GW(5/4)のラグナシア\(^o^)/ | ★LAGUNA WANDER LAND★ ~夢・あこがれ・きらめき溢れるシーサイド散歩~

★LAGUNA WANDER LAND★ ~夢・あこがれ・きらめき溢れるシーサイド散歩~

ラグーナテンボス、ラグナマリーナ、蒲郡の魅力発掘の旅♪
ラグナシアのレポがメインです(╹◡╹)
たまに覚醒したかのようにめちゃくちゃ長い文を書きます(笑)
ほんの少しでも蒲郡の魅力が伝われば嬉しいです☺︎



今日から2日間蒲郡入りしてます(^o^)💓

GWはオープンがいつもより早い9時ということで遠方民の私は大変でございました( ̄▽ ̄;)

開園の30分前にはもう列が3回くらい折り返してるレベルの大盛況!!!!!\(^o^)/

賑わってるラグナシアを見るのは最高に楽しいですね照れ

今日は9時オープンのため、ウェルカムグリーティングは無しで、いつも通り10時に出てました(´∀`)
午前中のグリーティングはガトーくんとルナちゃんの2人だけでしたが、午後のグリーティングには4人とも出て来てくれましたよラブ
GW恒例?のビバ前グリ今年もありました\(^o^)/
4回グリーティングあるうちの3回目がここです!
こっちでのグリーティングはかなりレアなので明後日までがチャンスですよウインク

今日のアトラクションの混み具合は…

それはもう撮りがい大アリで…( ̄∇ ̄)



こんな数字のオンパレードです( ̄∇ ̄)

ステラパーク もすっごい( ̄∇ ̄)
どこだここは。笑

今日のショーですウインク

まずはGW限定イベント「ファントム・オブ・ダイナソー」🦖

お久しぶりの恐竜調査隊のお出まし爆笑
今回もまた楽しいショーをありがとうございました爆笑

アップセイルスチュー

今日は一回だけの公演ですおねがい
ピートがいっぱい絡んでくれて幸せでしたラブ

ダズル✨
今日は初回でダズルになってから初めて上手側の14番に座ってみました(´∀`)
14番はラグリレ時代毎回必ず座るほど大好きなお席でしたが、ラグリレが終わってからしばらく疎遠になっていました( ̄▽ ̄;)
真ん中か下手の方が見栄えが良さそうな感じがしていたので…。

でも実際座ってみたらやっぱり14は今回もとても素敵なお席でした。
初めて上手側に行ったことで新しい発見がたくさんあってますますこのショーが大好きになりましたお願い

そしてやっぱり14番は謎の安心感がある。笑
2、3年座り続けたので景色がもう安定してるんでしょうね、私の中で😇

では、今日一番の素敵な発見照れ
もしかしたら「そんなの前から知ってるよ」って思われるかもしれません( ̄▽ ̄;)

冒頭の街の市場のシーン。
主人公のお嬢さんが海の冒険への憧れの想いを歌うシーンがありますよね。(あるんです。笑)

そこで、街のみんなが夢見がちなお嬢さんに対し、呆れている一方で、旅人のお姉さん(傘をさしているお姉さん)は、最初は街の人たちに連れられて一旦向こうへ行くのですが、お嬢さんの想いを聞いて1人、お嬢さんの方へ微笑みながら歩み寄って行ってるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
これがもう素敵すぎて。゚(゚´ω`゚)゚。普通に泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

動画で見た方が早いので動画貼りますね←


アメブロで上げるとめっちゃ時間かかるので☝︎のリンクからTwitterに飛んでください。()


今までずっとメインどころばっかりつい見てしまっていて本当に気付きませんでした( ̄▽ ̄;)

さあ、これに気付いてしまった私は明日からもーーーっと目が忙しくなるぞ/(^o^)\

これからもいろんなところに注目して掘り下げていきたいショーですラブ

ウォーターマッピングショー「アグア」🧜‍♀️🔥
今期見納めでした照れ
11月からスタートして丸半年…極寒などで大変な時期もたくさんあったと思います。
いつでもどんな時でもいい最高のパフォーマンスを見せて下さるショーキャスト様には感謝の想いでいっぱいですえーんラブラブ
本当にありがとうございましたえーんラブラブ

アメイズ✨
GWのわりにお客さんが少なくて寂しい感じでしたえーん
去年一昨年あの領域埋まるくらいの人だった覚えが…えーん
奥だから気づかれにくいんですかねえーん
ダズルを見てからアメイズを見るのは初めてだったので例のシーンの見え方が今までの見方と変わって面白かったです←

そしてメインの花火スペクタキュラ「ミスティノーチェ」🎇
このお二人のダンスがかっこよすぎて痺れます笑い泣きラブラブ

ラグリレ 以来に御姿を拝めて幸せでござんした笑い泣きラブラブ

最前列センターで見るノーチェは最高すぎましたえーんラブラブ

そして最後に夏以来に見た「ラルース」✨
やっぱり360°マッピングの映像ではダントツでラルースが一番好きですね笑い泣きラブラブ
特に終盤は、ラグナシアにハマるきっかけになったショーの曲が使われており、ガトーくんたち4人のシルエットも現れ、極め付けは色あざやかで圧巻のクライマックス…素晴らしいです笑い泣きラブラブ

歌劇は本日行っておりません。ごめんなさいタラー

ドラえもんグリーティングのお姉さんは3回ともパンタのお姉さんでした照れ

今日のレポは以上です!
明日も楽しみますラブ


おまけ。
ラグナシア内に新しく出来たスターフィッシュズキッチン(旧ステラカフェ)のレジ横にあるラジオから素敵な音楽が流れておりました照れ





アップセイルスにハウステンボス歌劇団の音楽に、なんと終演したラグリレまで…びっくり笑い泣き

パークのサントラが流れているの、とてもテーマパークらしさに溢れていて素敵ですラブラブラブラブラブラブ