年末感がない | 新しい世界、壁の向こう側

新しい世界、壁の向こう側

ろくでなしの戯言
死んだ眼をして生きてます。


年末感ってのが全然ないんだけど、どうしよう?


おかげで、年賀状 全然手つけられてない。←


1月1日に届かない可能性があります。ご了承ください。。。




12月18日。普段 昼近くまで寝てるような私が、珍しく朝っぱらから渋谷に繰り出しました。


新しい世界、壁の向こう側


というのも、これが当たったので。


サカナクション“ビジュアル&トークセッション”


アルバム『DocumentaLy』の発売を記念して行われた、未公開映像などを観ながらのトークイベントです。


この日登壇したのは、サカナクション ボーカルの山口一郎さんとJ-WAVEの番組でナビゲーターを務めてらっしゃる藤田琢己さん。


インタビュー形式でトークが進められましたが、最後にはお客さんの質問にも一郎さん答えてくださいました。


貴重な話がいろいろ聞けて、今まで以上にサカナクションを一郎さんをより近くに感じられることができて嬉しかったです!


そんなすてきなイベントだったんですが、今回、わたくし めちゃくちゃ運が良いことに、整理番号がなんとラッキーナンバー25番!会場入ったら なんとほぼ最前列!そして、ほぼ目の前に一郎さんがいらっしゃるというミラクル!!!


終始なんか変な感覚でした。(笑) 幕張の時は全然見えないくらい遠かったのに、いきなりこんな近くだなんて…!


そして特筆すべきは、このイベント終了後、なんと一郎さんが来てくれた約300人のお客さん一人ひとりと握手をしてくれるというサプライズが!!!はーうーあーーー!←


もちろん私もしっかりがっちり握手していただきました!しかも少しだけ話しもさせていただきまして。


いや、めちゃくちゃ緊張しましたよ!超至近距離だし、そんなに身長が高くない方なので目線がめちゃくちゃ近いし。


でも、すごく笑顔で握手してくださったし、気さくに話してくださったし、もう本当に嬉しすぎて嬉しすぎて、幸せいっぱいいただきました!


行って本当に良かった!また必ずライブ観に行きます!一郎さんに直接言ったんだから!




12月23日。the telephones @さいたまスーパーアリーナ


新しい世界、壁の向こう側

(写真は、会場前に飾られてたミラーボールクリスマスツリー)


いやー、本当に楽しかった!めちゃくちゃ良いライブでした!


ミラーボールとノブさんのTシャツが輝きまくってました(笑)


個人的にすごく感動、というかエキサイトしたのは、ステージで繰り広げられてるパフォーマンスに感動するのはもちろんなんですが、そのステージで鳴ってる音に合わせてアリーナが揺れて湧いてるのを見てすっごいグッときました(笑) エキサイトの連鎖です。


特に、アンコールの「Love & DISCO」で、大きな風船からカラフルな小さいハート形風船が弾け出てきたときは、言いようのない感動を覚えました。


正直、あんまり知らない曲もあったんですよ← でも、そんなの関係なし!楽しんだ者勝ち!踊った者勝ち!


I am DISCO!We are DISCO!!


ここでもまたTwitterのフォロワーさんとお会いすることができました。しかも、スタンド自由席だったのでライブもご一緒させていただきました。ありがとございました!


このテレフォンズのライブが2011年のライブ納めになったんですが、今年は本当にいろんなライブに行けたし、音楽を通していろんな人と出会うことができたし、地震などで大変な1年でもありましたが、私個人にとってはいい意味ですごく大切な年になりました。


みなさん本当にありがとうございました!







新しい世界、壁の向こう側

お土産。唇サングラスキラキラバージョン!