授業スタート | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

今日から大学の授業が始まります。

早速1限からあるようです。

初日だし早めに行こうかな、と結局高校時代と同じ電車に乗って出かけていきました。

新しいお友達もできたようでよかったです。

 

昨日は健康診断と教科書販売だったのですが、大荷物で帰ってくるかと思いきや「教科書3冊しか買わずに済んだ~」と帰ってきました。

私のときはたくさん買わされた覚えがあるのですが、時代は変わってる??

ま、最初に買うのが少なかっただけで、もしかしたら今後、買い足していくのかもしれませんね。

 

そして教科書代持たせてなかった!と渡そうとしたら「生協パスにチャージしたでしょ」と言われてしまいました。

入学手続きのときに一気にいろいろ払ったから忘れていたわ~

食堂も払い済みなので、お金を持ってなくてもスマホがあれば昼食が食べられます。いろいろ便利になりましたね~