信号待ちをしている時、何気なく見た

お寺さんの掲示板の言葉に⚡打たれましたよびっくり

まったくもう、世の中は啓示であふれてる。

 

ブログを読んでくださる皆様と

共有したいと思ったのでご紹介します。

 

    

 

汝自身を知れ

汝自分で在れ

 

お寺さんの掲示板より

(ソクラテス/ニーチェ)

 

 

 

お寺さんの門前に掲示板がありますでしょ。

仏教の教えや格言、おもしろい標語とか

筆文字で書かれているあれです。

 

見た瞬間、おおおおぉ~!って叫んじゃったw

車です

 

ありたい自分を明確にすると人生が輝きだす】と

思ってる私にはドストライクに刺さる言葉おーっ!

※ブログのタイトル

 

ノートのススメ

 

自分を知るために

瞑想や内観などで自分の深い所に入るとか

いろんなワークをして書き出して

 

それまで知らなかった本当の自分に出会えても

出会えたことに感動してたのに、

数日後には忘れてたりして。。

 

本当の自分を知った、その先。

その先が大事です。

 

知ったら、その本当の自分であろうとする。

 

らしくない自分を捨てて、

本当の自分なら何を選択するか

本当の自分なら何をしないか

 

これって

この世で生きている人すべてに与えられた

ギフトです。

 

小さなことから大きな決断まで様々で

決めることが怖い時や

決められなくて苦しい時もあるし

 

本当の自分がどうしたいか

わかってはいるけど、

自分らしくないことを選択することさえ

すべての人に与えられているのです。

 

太陽ギラギラ

 

 

わたし自身を知り、

わたし自身でいられますように。

あなた自身を知り、

あなた自身でいられますように。

 

ヨッシーより✿Sala Joy サーラ・ジョイにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村カウンセラーランキング
カウンセラーランキング

 

《関連記事》

やる気の出ない仕事と鍵穴の話

 

 

▶お問い合わせは   ベル→  こちらからどうぞ