宮城県仙台市から、お疲れ様です。

ヨッシーです。

月末&年度末ということで、せわしなく頑張っている方もいらっしゃることと思いますが、休憩時間ちゃんと取ってますか?

 

 

書見の道ロイヤルパークホテル見える

宮城県図書館敷地にある遊歩道『書見の道』にて

 

お気に入りのお店でランチタイム❤

郊外のショッピングモールの駐車場は、普段より混んでいました。

春休みということで、家族連れの方もいらっしゃいましたね。

 

よいしょ!テーブルについたヨッシー。

私の向かい側にはスーツ姿の20代後半とお見受けした男性が、注文した食事がくるのを待っています。

間もなく電話がきたらしく、お店の外へ出て行きました。

 

ん?長い?なかなか戻ってこない。

やっと戻ったと思ったら、また外へ…を繰り返しています。

月末だから売上の詰めかなぁ。。大変だね。

食事が来る前に戻っておいで~(ヨッシー心の声)

 

ウッ!とうとうおにいさんの食事が運ばれて来ました。

延々戻って来ないので外に目をやると、おにいさんウロウロしてますw

電話くるのを待ってるんでしょうか。

 

書見の道

 

・・・とことん戻って来ません。何してるんやw

ずーっと戻って来ないので、お店の方もチラッと目をやってます。

ヨッシーはもっと気になっておりますーww

 

まぁね、営業やってるとお客さんの対応で休憩がつぶれてしまうとか、食事が中断することもありますよ。

だけどヨッシーは思う。

食事の後でもいいんじゃないの~。

 

せっかく作ってくれた料理がずっと置いてあって、冷めていくのが悲しいよ。

顧客対応するならテイクアウトにして、車で食べるとか。。

一度目の電話で、お客さんにうまく話して折り返しにするとか。。

 

断れないからしんどいのよね。

売上足りないから、悠長なこと言ってられないのよね。

わかるけど。。

 

忙しいならなおさら、食事の時間くらい自分優先モードに切り替えて、リセットした方が仕事はうまくいく。

まだ若いから、お客さんや上司に振り回されてるんだろうなぁ。

 

でもね、食事時間を粗末にするのは、自分を粗末にしているのと同じです。

小さいことだと思うかもしれないけど、自分を後回しにし続けると自己肯定感が下がっていきますよ。

 

モリモリ食べながらヨッシーは思う。

これは、人が自分のために作ってくれたご馳走よ。

おいしく有難く食べてほしい。

 

健康第一!忙しい時こそちゃんと食べよう!

ヨッシーよりにほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ
にほんブログ村
カウンセラーランキング


●noteはじめました