こんにちは~

わらしべライフ・キャリアコンサルタントのヨッシーです。

今日は植物が大好きな方、植物と心を通わせたいと思っている方にオススメの本をご紹介させて下さい!

 

 

    

大地の天使たち

著者:ドロシー・マクレーン

翻訳:山川紘矢、山川亜希子

出版社:日本教文社

発売日:1997年9月

 

ご紹介しようと検索して、絶版と知ったヨッシー笑い泣き

でも中古をGetするとか、図書館で探すとかできますので続行しますよw

 

私がこの【大地の天使たち】と出会ったのは、えらい前のことで、たぶん2006年頃じゃないかと思われます。

地元の図書館で読みたい本を探している時に、偶然見つけました。

 

当時は心身ボロボロ。

人に頼る心の余裕もなくて、ひとりでなんとか立て直そうと、本を沢山読んでいました。

 

『天使』という言葉に反応して手に取ったんですよね。

翻訳が山川夫妻ということで、余計に気になりました。(わかる人にはわかるw)

 

ページをめくった瞬間、「これだー!」という感覚がありました。

美しい自然の写真とともに、著者が受け取ったメッセージが書かれています。

眺めているだけで浄化されるようラブ


■出版社より内容紹介

そっと耳を傾けてみませんか。

風景・植物・樹木…は語っている。

「すべての命、宇宙と調和して生きていこう。」

フィンドホーンの創設者が自然から受け取ったメッセージに

美しい自然の写真を添えて贈る。

 

 

『フィンドホーン』に反応する方はいませんか??

(わかる人にはわかるw 2回目)

でしたら、間違いなくオススメの本ですね。

 

 

■「BOOK」データベースより

そっと耳を傾けてみませんか。

風景、植物、樹木、湖、山、大気…

大自然の精霊たちは語っています。

フィンドホーンの創設者の一人、ドロシーが

大地の魂から受け取ったメッセージに

イメージ豊かな写真をそえて贈る。

 

植物が大好きで植物と心を通わせている方には、たまらない内容なんですよね。

本の中で展開されているのは、普段、外を歩いて感じているラフな感覚より、ちょっとかしこまった感覚です。

・・・って、読まないと伝わらないなぁ 苦笑

 

ん、この本をふと思い出した私も、また読みたくなりました。

図書館で何度も借りてたけど、まだあるのかなぁ。

ちょっと検索してみよう。

 

ヨッシーでしたにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 
カウンセラーランキング

 

 

メモメッセージ

植物の中で特に草が好きなんですねクローバー

画像を見ながら

自分もそこにいるような気分になってます。

更新を楽しみにしてま~す❤

●別ブログ