欲しい答えを得るために「何かメッセージが欲しい」と、意図的に願うことがあると思いますが、なにげない日常にも啓示はあふれています。

 

こんにちは~

わらしべライフ・キャリアコンサルタントのヨッシーです。

 

先日、TVを見ていたら、遠い異国の地に転勤して生活しているご夫婦の様子が紹介されていました。

結婚して間もなくの海外生活ということで、毎日が新婚旅行のようで仲良く楽しんでいる様子がほほえましかったです。

赴任期間は2年とのことでした。

 

もし、日本で暮らす以外は嫌なら、愛するパートナーと一緒であっても、海外での生活は苦痛でしかないでしょう。

でも❝2年経ったら日本に戻れる❞という救いがあれば、一緒になんとか頑張ろうと思えるかもしれません。

 

期限:前もって決められた一定の時期のこと。

 

ヨッシーは思いました。

 

人の命には寿命がある。

これが永遠に終わらないとしたら、どんな人生を過ごすんだろう。

 

赤ちゃん→子供→若者→大人→中年→高齢者と年齢を重ねていくわけですが、それがなくて不老不死だったら、本当に幸せなんだろうかと。。

 

大切な人をなくした時。

こんな悲しいことは嫌だ。いつまでも元気でいて欲しかった。

いつまでも一緒にいたかった。

もっとこうしてあげればよかった。

そう思います。

 

そして

命の尊さを感じ、一緒に生きていられる時間をもっと大事にしなきゃと思うんですよね。

 

また、【命を大切にする】という言葉の中には、【自分自身を大切にする】という意味もあります。

「こうありたい。こうしたい」という自分の望みを叶えていくのは、生きている間に与えられた貴重なミッション。

 

人間はいつまでも若くパワフルでいられるわけではありません。

年齢より若く見えてエネルギッシュな人もいるけど、20代と50代は違うでしょう。

 

今の自分が

大事にしたい人、心地よい人間関係、無理なく楽しくできる仕事、ワクワクする余暇活動(趣味)などを知って、それを実行していくのが【命を大切にする】に通じると思います。

 

限られた時間、毎日を大事にする・・・にも通じるのかな。

 

ということで、現在のヨッシーは【自分を知る】に通じるセッションをご提供したくて、準備をしているところでございます。

初めて自分がやった時「たぶんこうだろうな」と思っていた特徴が、どんぴしゃなデータに現れていて苦笑。

答え合わせができて、不思議とスッキリしたんですよねぇ。

 

それでは今日はこの辺で。いつもありがとうございます。

ヨッシーでした♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 
カウンセラーランキング