山形川西ダリヤ園にて

 

 

今日の質問

 

あなたは今

 

自分はこうするしかない!

こうしないと幸せになれない!

 

それができないなんて

この世の終わりのよう!

 

って、思ってることはありますか?

 

私も

自分の望みがなかなか叶わなくて

そんな風に思ったことがあります。

 

その望みが叶わないなんて絶対に嫌で

叶えるために自分は何をすればいいのか

 

必死に考えて、やってみようとしても

目の前の壁が厚くて高すぎて

どうしても無理。。。

 

悲しいですよね。

なんで自分にはできないんだろう。

なんで自分の夢は叶わないんだろう。

なんで自分はだめなんだろう。

 

そんな風に自分を責めてしまう。

 

 

 

川西ダリヤ園にて

 

でも

物事がうまくいかない時

一所懸命取り組んでも

一向に 進む気配さえしない時

 

もしかしたら それは

うまくいかなくてもいいこと

なのかもしれません。

 

月日が経ち 年月が経ち

 

(その時切望したことが)叶わなくてよかった。

あぁ これでよかったんだ。

 

って思える時がくるというか

気づく時がくるんです。

 

 

あなたには 別の選択もありますよ。

あなたは 別の道を進んだ方が

いいですよ。

気づいてください。

 

そんなに無理をしなくていいんですよ。

大丈夫。

大丈夫になっていますよ。

 

誰かの基準ではなく

自分の信条に従って

自分が心から望むことを

やるだけやってみる。

 

大事なのは

 

本当の自分が望んでいることに

気づいてあげること。

気づいたら、それを選ぶこと。

 

今はまだわからなくても

きっとよくなる!

 

 

みんなが元気に幸せな毎日をおくれますように!

ヨッシーより 
ワークライフバランスランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村