【レースレポ】長良川ミドル秋(1st Run〜T1編) | 凡人とらいあすりーとヨッスヲBlog☆

凡人とらいあすりーとヨッスヲBlog☆

娘の誕生をきっかけに32歳から始めたトライアスロン。
カナヅチ・ロードバイク持ってない・持久走が大の苦手だった人間が4年後の2016年、IRONMAN70.3 World Championshipに出場☆
努力は実る!日々の記録を綴っていきます。

こんばんは〜星

今日は有休取ってたから仕事は休み。

嫁さんが仕事だったので午前は家事や買い物に行ったりして午後は昼寝zzz

やっぱダメージ結構残ってるな〜タラー


さてレースレポの方をぼちぼち書いていきますねメモ


当日は朝6時前に会場入り車


向かう途中に1stランのコースを堤防の上から見たら水が溜まってる所があったので、予定通りランシューズは2足でスニーカー


なのでトランジッションには2nd Run用シューズもセッティング。



今回のシューズのチョイスは、

1st Run → ネクスト%2

2nd Run → アルファフライ2


来年に向けて、アルファフライ2がバイク後のランでどんな感じなのか、テストも兼ねてこのチョイスにしましたウインク


それにしてもスイムが無いとスタート前の緊張感が全然違う(気楽だ)なぁと口笛


しっかりアップして水分マメに取ってトイレも済ませて、スタートエリアへは10分前に移動。


スタートはスイムがあった場合と同じ3ウェーブに分かれてのスタートフラッグ

仲間の速いメンツはみんなキロ4とかキロ350で行くって言ってたけど、自分はそんなペースで5km走ったら後のバイクや2nd Runで絶対潰れるんでキロ420〜430ペースで行くことにしました。


そしていよいよスタート。

自分は3列目あたりから。



ホーンが鳴ってからはなんとなくの流れに乗ってやや速めのペースで走り出し、徐々に設定ペースに。


余裕のあるペースなので、すれ違う後のウェーブの友人と言葉を交わしたりカメラにピースで応えたりチョキ



そのまま設定通りのペースで1st Runを終了ランニング


1st Run  22:04  64位



イーブンペースで走れたので脚の疲労感もほぼ無しでトランジッションへ入っていけましたウインク



T1はバイクシューズに履き替えてヘルメット被ってバイクを取ってGO!だったのでサクッと終了ダッシュ

靴下はバイクパートで足が泥まみれになるだろうから、T2で泥ごと脱ぎ捨てるために今回はそのまま履いておきました上差し


さぁいよいよここからがキツいぞ〜って事で、次回バイクパートへ続きます。


↓ブログ村ランキングの応援クリックお願いしまーすルンルン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村