金櫻神社~昇仙峡~武田神社 | みあさんのブログ

みあさんのブログ

お散歩記録とパンやお菓子作りの記録です

昨年の10月から書きかけだったw

 

紅葉の前に昇仙峡行ったのですが、時期前&平日なだけに空いてました。

 

昇仙峡向かう途中で道に迷って金櫻神社通りすがったのでついでに寄ってみた。

だいぶ前に行ったことある金運のパワースポット。

2回行ったら金運上がって欲しいものです。

いまんとこ効き目無いぞ~

 

 

前に行ったとき気づかなかった。

 

 

 

 

昇仙峡もだいぶ前に行ったことあったが、その際は時間無くて乗れなかったロープウェイを先に攻めます。

 

 

着いたところに、さっそくパワースポット

 

 

 

男性のゴニョゴニョと、女性のゴニョゴニョ?

 

 

昔の人の相続力の豊かさが実感できますw

 

とりあえず、いい事あるように祈りながら撫でておきました。

 

 

その近くにある、八雲神社

ここって何祀ってあるんだっけ?

 

 

 

狛犬の後ろがお社に見えるが、

 

 

その後ろの、これが本体?

歴史を感じます。

 

 

展望台付近はとくにガードがあるわけでは無いので

なかなかのスリルを味わえます。

 

 

 

見晴らしが良い~

 

 

ロープウェイ降りてから駐車場に地元北海道のナンバーのキャンピングカー発見

たまたまそこから出てきた老夫婦に思わず話かけてしまった。

そしたら、本当に北海道からフェリーでこっちに来て旅してるとのこと。

年に数回あちこち行ってるそうです。年取ってそういう旅も良いですね。

その老夫婦とはこのあと行った武田神社でも再会しましたw

 

そういえば生まれて始めて流しそうめんいただきました。

 

 

 

水からひきあげてすぐ食べてるのに、ツユが以外と薄まらないのが不思議

 

 

 

 

今回はあまり時間が無かったので、奥までいけなかったが

いつもながらすごい景色だな~写真ではなかなか伝わらんと思う。

 

 

 

 

 

昇仙峡の次は武田神社

 

 

ここも人はそんなに多くなかったです。

 

 

 

 

 

神社の堀にはゴイサギらしき鳥がいましたが、まったく動かないのでぬいぐるみみたいでした。

 

 

この日は武田信玄公のお墓を参って終了です。

 

 

それなりに距離があるから、一日で回ろうとすると

つい詰め込みすぎてしまうな~

 

それでも楽しいには変わりない(^o^)