御岳山~払沢の滝 | みあさんのブログ

みあさんのブログ

お散歩記録とパンやお菓子作りの記録です

先週、御岳山にレンゲショウマ見に行ってきました。
 
さくっとケーブルカーで上まで。
 
結論から言うと、今年は暑さのせいかほんとレンゲショウマ少なかった~
雨のせいか通行止めの道が多かったので見れる範囲が狭まり
余計に少なく感じましたね
 
 
今年は花を撮ると言うより、モデルさんの撮影会メインのようになりましたw
 
 
 
 
 
普段なら、このまま武蔵御嶽神社まで行くことが多いですが、
この日も暑くて、檜原村の払沢の滝に涼みに行きました。
 
道中、五日市通ったのですが、街路樹が百日紅でした。
白、赤、ピンクと並んで結構キレイです。
 
 
滝に行く前に「ちとせ屋」という豆腐屋さんで、おからドーナツ購入
 
 
これは帰宅後の写真ですが、おからドーナッツでここのが日本一美味しいと思う。
(言うほどあちこち食べたことあるわけではありませんが)
 

 
 
購入後、こんな山道を20分ほど歩いたら滝に着きます。
 
って言うか、払沢の滝ってTVかなにかで紹介されたのかしら?
駐車場止める時も滝にも今まで見たこと無いくらい人が多かった~
 
 
滝付近はひんやりして少し寒いくらいでもありました。
 
そこそこ疲れて帰りました。