今年一発目の残念な事 | みあさんのブログ

みあさんのブログ

お散歩記録とパンやお菓子作りの記録です

ほぼ定期的に以前記事にしたマヨネーズを買いにBig-Aに行く我が家ですが・・・・
 

 
なにこれ?
 
 
イオン配下は知ってたけど、しょーもないトップバリュのマヨネーズに変わっとるやん!!
これってあまり美味しく無いし、トーストの際に乗せて焼くと脂分が多いのか油まみれになるんだよね・・・
 
Big-Aオリジナルマヨネーズ返せー!!!!
 
焼き芋だって、いつのまにか大きい芋になって値段も倍になっていたが、
ねっとりした感じでは無く昔ながらの普通の焼き芋になっていたし。

見渡すと色々とトップバリュ製品に取って代わりつつあるし、Big-Aの良さが無くなるな~
個性無くなるんなら、Big-A行く意味無いな。
 
あ~残念すぎる・・・
 
 
 
 
先日訪れた青木屋さんで、いちご大福購入してきました。
1個は、なかなかの価格です。
「とちおとめ」と「あまおう」で30円違いますが、だんぜん「あまおう」の方が美味しかったです。
ほんと、いちご大福考えた人、天才だと思う。
 
道明寺桜餅は個人的にはもう少し道明寺が粒残ってる方が好みですね。
美味しいのは間違い無いです。
 
 
 
 
 
月イチで美容院行く我が家ですが、以前と比べちょいちょい値上がりはしてます。
それでも周辺と比較して安いので通えるんですけどね。
 
そして、何年も通ってると担当の方が居なくなったり、新しい人がついたりと
それなりに出会いと別れがあります。
髪型にこだわりは無いので、担当変わる際はカットデビュー間もない人にお願いすること多いかな。
徐々に技術が向上するのを感じて、ほくそ笑んだりします。キモいなw