天下一品祭り~車検館 | みあさんのブログ

みあさんのブログ

お散歩記録とパンやお菓子作りの記録です


10月1日は天下一品祭りで、無料券目当てに久しぶりに行ってみました。
しかも、休み入れてお昼にw

たまに、無性に食べたくなるんですよね~「こってり」


しかし、今回は味がさねと言うメニューが有ったので試しに注文。
こってりベースですが生姜が効いてます。




こんな薬味が付いてきて、1種類づつ加えながら味を楽しむという趣旨

味が変わるのは面白いが、ベースの生姜が少しキツイかな~
個人的には普通の「こってり」の方が美味しいと思います。

まあ、普段は「こってり」を食べに訪れるので、そんな冒険しません。
無料券がもらえるので次回に「こってり」と思うと、出来た事ですね~。





他に、炒飯と




唐揚げ




どちらも、大好きです。
家でも、この炒飯の味が出せればな~


食べ終わった後は、天下一品近くの車検館に見積もりしてもらいに。

見積もりは、オイル交換やフィルター交換等色々オプションも提示されましたが
全部入れてもディーラーに依頼するよりは安いので、帰って考えようかと思ってました。
しかし、「このまま車検どうですか。2時間くらいで出来ますよ。」って言葉に
勢いで、お願いしちゃいましたw
また、予約して訪れてって時間がムダにかかるしね~
2時間くらいなら、近場で時間潰せます。

平日だったので撥水洗車サービスだったのですが、
表面がピカピカなのはもちろんですが
ドアを開けた内部や車内まで窓とかもキレイにしてくれて
これは非常に嬉しかった。
サービスの心意気を感じましたね^^

ちなみに、先月ディーラーで見積もりお願いした時は
7年乗っていることもあり、「新しいのどうですか」攻撃が結構強い。
新車の見積もりもらったけど、値段的にすぐには無理だな~
ディーゼルのトルクは魅力的だけどね。
あと、デフォルトで変な所についてるモニターも気に食わない。
市販のナビも置くスペース無いしね~

次回のモデルチェンジに期待かな。