「亀井神社」に行って来ました!! | yossssshy

yossssshy

不定期で投稿してます。

2024年3月30日 最後は藤沢市にある「亀井神社」に行って来ました。この神社にある「お不動様」から付けられた不動川のほとりにある神社で、祭神は天軻句突知命です。不幸を代わりに背負ってくれる「お不動様」が境内に祀られており、「身代わり不動」として信仰されているそうです。池には錦鯉や金魚が泳いでいましたね。

 

 

1枚目 境内です。

 

2枚目 池には鯉や金魚が泳いでいましたね。

 

3枚目 池には鯉や金魚が泳いでいましたね。

 

4枚目 池には鯉や金魚が泳いでいましたね。