「寒川神社」に行って来ました!! | yossssshy

yossssshy

不定期で投稿してます。

2024年3月30日 さて、寒川町にある「寒川神社」に行って来ました。こちらは、初詣では鎌倉八幡宮に次ぐ参拝者が訪れる神社です。この日は週末とあって、多くの参拝者が訪れていましたね。私事ではありますが、お祓いもやらせて頂きました。終えると「神嶽山神苑」にも入る事が出来ました。綺麗なお庭でしたね。

 

 

1枚目 入口です。

 

2枚目 池に噴水がありました。

 

3枚目 錦鯉と鯉が泳いでいましたね。

 

4枚目 錦鯉と鯉が泳いでいましたね。

 

5枚目 錦鯉と鯉が泳いでいましたね。

 

6枚目 錦鯉と鯉が泳いでいましたね。

 

7枚目 境内です。

 

8枚目 その後「神嶽山神苑」に入りました。

 

9枚目 池です。

 

10枚目 方徳資料館です。

 

11枚目 池です。

 

12枚目 御祖神社です。

 

13枚目 綺麗な風景です。

 

14枚目 「神嶽山神苑」の案内です。

 

15枚目 資料です。

 

16枚目 資料です。

 

17枚目 本殿で祈祷をさせて頂きました。