さなちゃんにもらった写真♡

熊野の空です✨


だから、
八咫烏(やたがらす)さんかな♡




今年になって、
本当に旅をしまくってます。

一年半の引きこもりは
なんだったんだ?

反動?!ってぐらい(笑)





ですが、
貯金も使いまくってる💦

あ!でも
心貯金❤️は進んでます✨




家康さんが、
いよいよ
神様になられるようで

感激したところですが、


私はもう一人

神様になって欲しい方が
います🌱






坂本龍馬さんです✨




何回か行った京都で

坂本龍馬さん💖とも

ご縁したので、

書いてみようと思います。





今年になって、

何回も

「そうだ!京都へ行こう♡」

になっている私


初めましては、

鬱空けして久しぶりの京都

3月16日でした。



私の大好きな

近鉄丹波橋にある町家の宿が

お休みなこともあり、

建仁寺のそばに宿泊してました




私は、

朝の6時でも

開いている清水寺へ

まずは、歩いて向かいます。


早すぎて

他はどこも開いてないので💦



あちらこちらと

ぶらぶら歩いていると…



護国神社

坂本龍馬の墓✨


という立看板を見つけます♫




ふーん。

坂本龍馬さんのお墓が

京都にあるんだね。



そういえば、

いつだか

桜井識子さん♡が

お参りしてたかも…


と思い出して

伺ってみる事にしました。



お墓に向かう道

振り返り街を見る👀




坂本龍馬さんの墓入口✨




そしたら


なんと!


早すぎて、

お墓に入れないではないですか!




朝、8時からですって!


さすがに後1時間

ここで待つのは嫌だなあ


と思ったので、

入れないけど、

護国神社に手を合わせて

坂本龍馬さん✨にも、

手を合わせた。


「龍馬さん♡

 日本の夜明けに

 尽力してくださって

 ありがとうございます❤️」



ご縁があったら、またねー🌱


って感じでした。




リベンジは4月2日♡


この日は朝活が遅くなって、

8時近くにまだ清水寺でした


あっ!

龍馬さんに会えるかも♡

と、思いつき

向かいます🚶


そして

入口で、

参拝するには300円払って

ゲートを

くぐらなきゃ行けないって

知る💦


えっ?

今、

護国神社にお賽銭いれたから

小銭200円しかないよ💧


どうする私❣️


ってキョロキョロ👀すると

自動販売機が‼️


そうだ。お水買えばいい✨



そうだよ。

そのお水は、

お供えすれば良い✨🎵


と、思いつき💡✨


無事中へ




そうしたら、

坂本龍馬さんのお墓を

掃除🧹してる方が…!?


どなたかわからないけど…



「よろしいですか?」

と、お声がけして



坂本龍馬さんと

中岡慎太郎さんに

お水をかけて、参拝♡



そうしたら、

コアなファン♪と

思われたのか💦


おじさんに

「掃除🧹してく?」と

声をかけられた✨


「えー!いいのですか♡

 したいしたい🎵」



そうしたら、

おじさんが

「竹箒持って、

 墓の上に登っていいよ♪」

って❣️



はい。

ありがたく登って、

お墓に降り積もった葉っぱを

お掃除させていただきました♪



へへ♡



素敵な体験を✨

ありがとうございます♪😊





日本の夜明け✨🌈

尽力し駆け抜けた龍馬さん💖


志半ばで急逝され、

後悔も無念もいかばかりかと

想いを馳せるけれど、


できたら


神様になって、

また日本を、

志のある方々を

照らし導いて欲しい✨と

願います💕




たくさんの生きている私たちが

願い祈り🙏

心を寄せること✨


それは龍馬さんを、

その道へと引き上げる力に

なるのではないか🌱✨


そんな気がしてなりません♪





誰にも、

心寄せたい🥰と願う✨


その方が幸せになるように✨




人の願いと祈りの力✨🩷


それは

誰かを引き上げるだけじゃない


ワタシ自身をも

引き上げるのだ✨🌱


そんな気がしてなりません♡





今回は、

熊野三山に

お参りの旅だったんだけど💦


帰りに熱田神宮で、

神様修行中の信長さまに、

エールを送らせて

いただいたせいかしら😅


この記事が

書きたくなりました♡



そうそう、

最後に✨



熱田神宮をお参りする時は、


神宮の鳥居を⛩️出た

ところにある

蓬莱軒で

〝ひつまぶし〟を食べませう✨


まずは、

蓬莱軒に行くとおじさんが、

名前と人数を聞いてくれて

1時間30分後に来てね♪

と言ってくださいますので


その間に、

ゆっくり参拝します♡


ひつまぶし♡


すごいボリュームですから、

少食な女性同志なら、

ひつまぶし1個と、

白焼を注文して

半分こをおすすめします♡


私はひつまぶしを

お土産に買って帰りますが

大人気です✨🧡

タレが甘すぎなくて、

鰻が香ばしいの💕


蓬莱軒のひつまぶし🎵

最高です✨


ふふ🤭

ただの食いしん坊


またね✨🌱💖


よしえ(*´꒳`*)〜♡