結局は艶が大事 | アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

日々の、たのしいこと、おいしいこと、うれしいことなど 、思いついたまま綴っていきます〜
いっぱい書き溜めて、老後に読み返して 楽しむ予定( ◠‿◠ )

クリスマスサンタが 終わったら、

次は何するの????


お掃除は 適当に済ませておくつもりが、


マコなり社長 の 

YouTubeのお掃除編を見てたら

少し やる気が出たので流れ星


まずは、断捨離し、

コツコツお掃除してますキラキラ


きっと、今を逃すと

するタイミングを失うので上差し


パンの教室で使っている、

30年前に購入した

ダイニングテーブルのクロスが

熱で穴が開いたので、

新しいクロスを買って貼り直しキラキラ


カインズで

3種類(葉っぱ柄、ボーダー柄、ミッキー柄)

あって、ミッキーチョイス。

失敗はてなマーク





これで、パン教室部屋の掃除は完了ビックリマーク




ずっと気になってたもやもや

リビングのローテーブル。


艶ナシのハゲハゲダッシュ を隠すのに、

クロスを掛けたりしてたけど、なんだかな。


マコなり社長は、ローテーブルは捨てろ!


って、言うけど、

教室の時とか、無いと困る。


20年前ぐらいからある、

ウッドステインを塗ってみたら正解うずまきだった


これは、息子に褒められそうだチョキ


ラグ も、マコなり社長的には

捨てろむかっ対象あせるだけど、

今回は スルーコアラ



床ワックスは、

ワックス剥がしからしてると、

体力消耗し過ぎるので、

綺麗に水拭きしてから、

つやピカスプレーしたキラキラ



お風呂もバスピカで

ピカピカキラキラ


お風呂の排水溝の髪の毛問題は、

これで様子見てみるー



洗面台の排水溝には、これ。

カインズで、10個で198円だったかな。



マコなり社長が勧めていた、

台所用スポンジうお座


そんなにぃ!? と、

試してみることにパー


休憩したら、余計に疲れてきましたDASH!


もう少し、動いてみます気づき