5月3週目のパン教室 | アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

日々の、たのしいこと、おいしいこと、うれしいことなど 、思いついたまま綴っていきます〜
いっぱい書き溜めて、老後に読み返して 楽しむ予定( ◠‿◠ )


だんだんと暑くなってきて、

夏近しトロピカルカクテルです


仕込水温に気をつけて

捏ね上げ温度が上がり過ぎないように

気をつけますパー


特に、洋菓子コースでは、

室温が高くなると

材料の状態が変わるので、

室温管理が大変です魂


ダイヤオレンジパリブレスト

見栄えが大事なパリブレストキラキラ

絞る力加減と 動かすタイミング。

難しいですね、

練習あるのみですアップ



ご近所さんグループ音譜

お一人、体調が悪くて、

お休みされました。

気温差で体調崩しやすいですね。

お気をつけくださいねー


中級レッスン

ダイヤオレンジマーブルケーキ

しっかりクリーミングすることで、

しっとり口溶けの良いケーキにアップ 









土曜日は午前と午後で、

パタパタ パタパタ


ダイヤオレンジリコッタとキャラメルのプチ食パン





団子とみたらしのトリオ

は、作るのが大変なメニューDASH!




午後から

ダイヤオレンジ宇治ぜんざい


皆んなで、つくります〜




5月も後半戦に入り、

今週も沢山のパンが焼き上がりました



いつものように

教室準備、後片付けDASH!


大変だな〜もやもやもやもやもやもやと思いながら、

奈良の先生を ふと思い出しましたスター


70歳超えても毎日沢山の生徒さんを抱えて

長らく教室をされてました。


私なんて まだまだビックリマーク

ファイトですスター