酒商熊澤@兵庫県神戸市中央区 元町 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

ビールとワインとポテサラとメガネ

よっしーあにきです。


お酒飲める状態で

三ノ宮にいることって

そうそう機会があるわけじゃないんですよ苦笑

でも

そういう機会があったら

高確率で伺う店が

酒商熊澤 さんです
。(^O^)/



そして店主さんに

「よっしーさん!ひさしぶり~」

と言われちゃいます(笑)

覚えてもらってるだけでも

ありがたいですw



ボンゴレも行きたいお店なんですけどね・・・。


相変わらずの満席の中

(立ち飲みですがw)

スペースを空けてもらって

まずは一杯目

クラフトビールから


クリーミーな泡立ちと

フルーティーな麦汁

うま~~い!きらきら



この日のメニュー一覧です





熊澤のポテトサラダ柚子わさび風味 350円

つぶし切っていないジャガイモと

柚子わさびと黒コショウの味わいで

酒の肴にぴったりな一品!

カシューナッツの食感が

これまたイイんです!

うまっ!おぉ!


丘ひじきとうす揚げのおひたし

丘ひじきって

水菜っぽい感じでしたね

これも酒のつまみには

いいんじゃない!

グリーンアスパラと温玉のおひたし


おひたし2発目

岡山県産のアスパラだそうですが

太い!

美味い!


2杯目からは

必ずワインですw

それいゆメルロー



甲州ワインの質は高いですね!

どっしりとした飲みごたえですが

後味はとてもさわやか



いいお酒とおいしい料理

気取らない空間と

居心地のいい時間でした!

ごちそうさまでした!!




酒商熊澤
住所:
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F

電話:078-333-0087

 

営業時間:月~土 15:00~23:00(22:30LO)

 

      日曜日 13:00~19:00(18:30LO)

 

お店のHP

 

お店のFacebook