鶏のクリームシチュー なんじゃろ 本店@兵庫県神戸市中央区 国体道路沿い | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度、よっしーあにきです!


梅雨明け!しましたね!晴れ

いよいよ夏本番ですが、先週末

本格的な夏が来る前に 食べておこうと言うことで苦笑


洋食の店 なんじゃろ 本店さんに


いって、クリームシチューを頂きました!まるちゃん風

お店前
よっしーあにきの美食探検隊!

前回来た時は ランチタイムで

このメニューは 無理だったのですが

この日は 夕方に行って ビシッとオーダー!キラーン

鶏のクリームシチュー 900円

Aセット 600円をプラスにしました!

Aセットは オードブル・スープとライスもしくはパンです。

まずは、オードブルから

よっしーあにきの美食探検隊!
イカの下足と 冬瓜をマリネしたような一品。

冬瓜はよく味がしみこんで柔らかく

バルサミコ酢ともよく合って とても美味しい!投げKISS

彩りもいいですね!


スープは
 ビシソワーズで!


よっしーあにきの美食探検隊!
冷たくて 美味しい~~!きらきら

この時期に 食べるのには とてもいいですね!あはは


クリームシチューのセットでついてくるサラダ

よっしーあにきの美食探検隊!


そしてメインの

鶏のクリームシチュー 出来上がり!音譜

よっしーあにきの美食探検隊!
オーブンから 出されてすぐ

提供されたので グツグツ!!いってます!

このお店の クリームシチューは 

野菜が 豊富に入っていて 季節によって

少し異なってるんですね!おぉ!


よっしーあにきの美食探検隊!

鶏肉や野菜は ソテーされてから

クリームソースと和えられて

周りは少しパリッとしていながら ジューシーです!投げKISS

そんな具材を入れて、

表面にはたっぷりのチーズが乗せられてオーブンへ!イシシ

クリーミーな中と チーズの焼けた旨みとで

メチャウマ!投げKISS

数年ぶりに食べたけど やはり美味しかった!!!きらきら


セットはなぜか ご飯を頼んでしまったのですが(笑)

テーブルには 「ゆかり」があるので ふりかけて

頂きました(笑)ごはん

よっしーあにきの美食探検隊!

この日は 雨が降ったり、止んだりの天気で

さほど暑い日ではなく また店内も

クーラーがよく効いてたので


大量の汗をかくことなく(笑)あせる

美味しくいただけましたよ!まるちゃん風


黒板メニューもありますし 狭いお店ですが

たくさんのお客さんが来る人気店で 

他にも食べたい料理がたくさんあります。

また、食べに来たいと思います!

ご馳走様でした!(^-^)/

※鶏のクリームシチューは 13:00以降のオーダー対応です。



洋食の店 なんじゃろ 
住所:兵庫県神戸市中央区宮本通2-1-39
電話:078-242-2928
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日