ラーメン てんぐ 常盤店@京都市右京区  | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度、おおきに!パー

よっしーあにきです。
ジブリ 千と千尋 かおなし


京都は、関西の中でも 


屈指のラーメン激戦 ドンッ

なのですが

その人気店の中で「杉千代」という 


有名な ラーメン屋さんがあったのでですが

今は閉店になってしまったので
ゾゾゾ

もう食べられなくなったなぁ・・と思ってましたら


こちらの「ラーメン てんぐ」さんは


その杉千代のお
弟子さん?の方が独立して

開業されてると教えていただきました(京都在住の人から)ニコニコ

よっしーあにきの美食探検隊!

まずは てんぐラーメン(並)を注文!ニコニコ

ライスは100円で お替りは自由驚き

お店の真ん中に保温ジャーが置いてあって

セルフで、お替りを入れれますので 

皆さん、お替りしてましたね(笑)ごはん


てんぐラーメン(並) 650円
よっしーあにきの美食探検隊!

ライス 100円(お替りはセルフ)
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_10_21_49_58.jpg

ネギは 好きなだけトッピング、OK!
よっしーあにきの美食探検隊!

麺は中細麺かな・・?(笑)キャー

ストレートです!

よっしーあにきの美食探検隊!

スープは とんこつ醤油味ラーメン 


背脂チャッチャ!系(笑まるちゃん風

京都ラーメン系の特徴ですね!イシシ

豚骨以外にも、鶏がらや和風出汁もブレンドされて

わりとコテコテしてませんあはは

よっしーあにきの美食探検隊!

チャーシューは 豚バラをかなり


煮込んだもののようで

ホロホロで 箸でつまんだら 


崩れてしまうぐらい!チャーシュー

よっしーあにきの美食探検隊!
もうねぇ・・。

旨い!ですね(笑)投げKISS

こってり過ぎず、あっさり過ぎず・・・。

満足しました!投げKISS


サイドメニューも 餃子とか定番の物も

ありましたが、中華ちまきがあったので

一個頼んでみました。おぉ!


中華ちまき 200円
よっしーあにきの美食探検隊!
中華ちまき 大好きなんです!音譜
よっしーあにきの美食探検隊!
注文聞いてから セイロで蒸すので

ちょっと時間かかって 出てきましたがあせる

もちっとして 美味しい!投げKISS


しっかり味も濃いめで 具も大きく

ゴロゴロ入ってましたよ!(笑)キャー


ほんとにバランスのよい 京都系ラーメンでしたグッド!

また、京都に来たときには

再訪したいと思います!ラーメン





らーめん てんぐ 常盤店
住所:京都市右京区常盤北裏町1
電話:075-872-7223
営業時間11:30~翌2:00
年中無休


ラーメン 京都 てんぐ 常盤店ラーメン / 常盤駅鳴滝駅太秦駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5