17/09/16 「ふわ(o・v・o)ライブ」@ HEAVEN青山 | よっしいのライブ三昧!

よっしいのライブ三昧!

私が日々応援しているアーティストのライブレポ等を、気ままに書いていきたいと思います。
【コメントについて】
コメントは承認制です。管理者が不適切と判断したコメントは掲載されませんので、ご了解ください。
【読者登録について】
ご自由にどうぞ!

この日は夜から外苑前へ。
HEAVEN青山にて、
ふわ(o・v・o)ライブ「消えていくうさぎを呼び止めてももうエメンタールチーズに見えてくる」
を鑑賞した。


この会場には初来場。

チケットは、08/26の海の家Roinsで購入。

----------------------------------------

①moca(GP.弾き語り)
1.ありがとうの想い
2.大切な長い髪を切りました
3.明日も笑顔で
4.瑠璃色の地球(松田聖子/カバー ※GP.無し)
5.SETSUNAのため息
6.my secret sweet home

04/16の四谷天窓.comfort以来、6回目の鑑賞。
1「ありがとうの想い」ふわりとキレイな歌声。素朴なピアノバッキング。
4はピアノを弾かずセンターに出てオケ伴奏で。平和を願う気持ちを優しく込めて。
ピアノも歌声も優しい感じですね。

②森綾加(AGt.弾き語り)
1.今日私は風邪をひきました。
2.強くなりたい
3.君との約束
4.ポジティブ宣言(AGt.無し)
5.頑張りすぎていませんか
6.笑ってるのかな

初鑑賞。神奈川県相模原市出身。
1は自己紹介ソング。明るく可愛らしい歌声。
少しカン高く明るい歌声が特徴的かな。


③はたゆりこ((サポート)GP.中原裕章)
1.夜
2.Squall(松本英子/カバー)
3.君といた夏
4.風立ちぬ(松田聖子/カバー)
5.祈り
6.パレット

04/09の横浜O-SITE以来、2回目の鑑賞。
1「夜」美しいピアノアルペジオに乗って、ふわっとキレイな歌声。
4「風立ちぬ」偶然にも?、mocaさんと同じく松田聖子さんのカバー。爽やかな風を感じさせる表現。
6「パレット」カッコ良く力強いピアノ和音に乗って、明るく弾むように歌唱。
しっとりとしたバラードが得意な印象ですが、アップテンポの曲もなかなか良かったですね。

④伊藤さくら
1.タワーライト(+AGt.)
2.Happy Birthday!!
3.どんなときも。(槇原敬之/カバー、+AGt.)
4.ピリオド
5.Yell(+AGt.)

1「タワーライト」Aメロはシリアスな表情で淡々とした歌唱。サビは力強く伸びやかに。
1の後、さ「秋が嫌いなんです。やさぐれた気持ちになる。今日のセットリストもそんな気分です(笑)」
2「Happy Birthday!!」満面の笑みで、明るく、はしゃぐように。
2の後、さ「今日は珍しくサポート無し。せっかくなのでカバー曲をギターと共に歌いたいと思います。小鹿のようにプルプル震えています(笑)」
3「どんなときも。」力強いギターストローク。メッセージを込めた歌唱。
3の後、さ「12/16に月見ル君想フでワンマンライブ。
2018/06/10に渋谷O-WESTでワンマンライブ決定!」
4「ピリオド」苦悩の気持ちを歌に込めて、サビは伸びやかに。照明の変化は比較的抑え目。
4の後、さ「12/06は横浜O-SITEで企画ライブ。10/21~22に、6年ぶりの舞台出演が決定しました。」

⑤南紗椰(GP.弾き語り)
1.ふわり
2.白い月
3.海の家ラプソディ
4.扉
5.365日

E.祭

07/23のCROSS STREET以来、通算10回目の鑑賞。この日は眼鏡スタイル。
1「ふわり」軽やかなピアノと共に。「ふわふわり」「ゆるゆるり」とコール&レスポンス。
3「海の家ラプソディ」前奏、ユニゾンの陽気なピアノ。明るく伸びる歌声。
4の後、紗「12/06は横浜O-SITEでさくらさんの企画。2018/03/16に五反田文化センターで初ホールワンマン!」
5「365日」明るく力強く前に進むように。

アンコールにこたえて、
E「祭」和風の曲調。力強く響かせる。

----------------------------------------

さくらさんの物販にて。

お疲れさまでした!