イメージ 1
売店内にはオルフェーヴルのゼッケンが
飾られています。
テレビではオルフェのレース映像が
ずっと流されてますね。
これからの種牡馬の目玉と言っても過言ではない。
どんな馬が出てくるのか楽しみですね。
 
メロンのソフトアイス食ったり、コーヒー飲んだりしながらだらだら待ちます。
水道の水をちょっと飲んだけどうまいねえ。
このあたりはいい水がありますね。
 
さぁ13:00近くなってくると
展示場に人が増えてきます。
エイシンフラッシュの時より明らかに多いね。
おっ、警備員も1人付くのか。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
日本競馬の至宝ディープインパクトです。
多少ふっくらしてるけど
いざ走ったらまだいけそうだな。
展示はきっちり5分で終了。
そりゃ何かあったら一大事だしね。
いったいこの馬はどのくらい稼ぎだすのやら。
 
また先ほどのタクシーで
ノーザンホースパークに戻ります。
 
お腹空いてきました。
「K's Garden」で遅めのランチ
イメージ 6
 はやきた鈴木牛のとろとろハンバーグ
(1900円)です。
手間ひまかけた希少な牛肉ということで、
いいお肉ですね。
牛肉の旨みが際立つハンバーグ。
お野菜も地元農家から仕入れた新鮮野菜。
パンも天然酵母の自家製。
北海道は食材の宝庫ですね。
 
イメージ 7
デザートにはパンナコッタ。
乳製品の旨さも格別。
 
食後は園内をぶらぶらと。
馬見の丘へ。
イメージ 8
ノーザンファームを一望できます。
あの中にも有名な馬がいるのだろうか。
 
そして厩舎へ。
ここでまたいろいろな馬に出会うことができます。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
競馬でタラレバを言ってもしょうがないのですが、インティライミはディープインパクトがいなければダービーを勝てたかもしれない馬ですよねえ。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
この他にもトウカイポイント、アロンダイトなどたくさんの馬がいました。
ばん馬も居たけどデカイよな。
サラブレッドのふたまわりくらいはデカイんじゃないか。
 
そういえばディープインパクトの母である
ウインドインハーヘアもいるはずだったけど居なかったな(見逃したか)。
ま、ウインドインハーヘアも高齢になってきているからね。
馬の体調の都合もあるかもしれないしね。
 
馬が好きなら何度でも訪れて楽しめるところですね。
5月にはノーザンホースパークマラソンってやつもあるんだよなあ。
うわーっ、マジで悩んでます(笑)
 
帰りはまたシャトルバスに乗って新千歳空港へ。
 
おしまい

(2014年 9月1日)