腰痛を再発したゴンゾー。

薬の服用を止めても今回は慎重にいこうかと思います。

症状が出てから20数日経つまで、階段の登り降りやかけっこ、日々の散歩も距離を控える等、腰に負荷がかかりそうなことは避けてきました。

先週あたりから徐々に解禁して、筋力を整えに入ってますが、急に負荷が増えないよう注意しながらです。。


さて、そんな期間が続くと運動不足になってしまうのは、ひふみんとレイレイ。

こういう機会に1頭ずつで遠出してみることにしました。

 

ゴンゾーは2歳まで1頭だったので、その間は結構自由に行動していました。

でも、ひふみんとレイレイは初めから多頭なので、なかなか思い通りに散歩する機会もありません。

なので、今回は思う存分好きに動いてもらいます。

 

まずはレイレイのおひとりさま散歩。




家からほど近い公園へ行ってみました。

みんなでいるとグイグイ先頭切って歩いて、人を見れば吠える感じなレイレイ。

でも1頭でいるととってもおとなしいんです。

こっちに行きたいとかあまりアピールしない感じ。




1本道ならズンズン行きますが、広いところとか分岐なんかでは、あまりアピールをしてきません。

みんなで散歩しててもそれほどアピールはしてこないんですが、1頭だとさらに弱く感じます。

途中でひとり遊びを始めても慎ましやかに遊ぶんですよね。

楽しそうではあるんですが。

ちょっとインドアな子が目をキラキラさせてるけどリアクションはそれほど大きくない。

人でいうとそんな感じです。

そんなだから、もっと好きに動いていいよ、って背中を押してあげたくなります。




川の方に降りてみる?ってそっと誘導してみるといそいそと近寄って手探りで遊び始めたり。

なんか遊び方を知らない?

そんな感じにも見えてしまいます。

普段も自分の意思というより、ゴンゾーとひふみんの真似をしている感じですしね。

 

ということで、もっと1頭で連れ出してあげたほうがいいかな。

と思ったレイレイのおひとりさま散歩でした。