あけましておめでとうございます。

 

年が開けると関東地方も降雪の話題がちらほら聞こえてきます。

と思ってる矢先に積もりました。。

 

(スヌーピーも雪まみれ)

 

次の日は快晴だったこともあり、夕方までにはほとんどなくなってしまいましたが。

それでも当日はかなり気温も低かったのでベチャベチャにならず、パウダースノーを楽しめました。

 

さて、うちの3頭の反応はというと。。

 

初めこそ素っ気ない感じでしたが、いちばん庭駆け回っていたのはゴンゾーでした。

 

(右の疾走しているのがゴンゾー)

 

リアクションは大きくないのですが、心の中でいちばんソワソワしてたのはひふみんでしょうか。

家から出て、足をパタパタしながら雪に鼻突っ込んで匂いと感触を探ってました。

 

(色んなところをクンカクンカ)

 

そしてほぼノーリアクションのレイレイ。

んー、なんだろ(笑)

全てにおいて反応が薄いわけじゃないんですよ。

メリハリがありすぎるというか。

そして雪はリアクションしないほうの部類でした爆笑

しっかり積もったのはたぶん初体験だと思うんですけどね。

 

(鼻に雪をつけておちゃめな表情でしたが総じて無反応なレイレ)

 

ということで三者三様なうちの犬達でした。