11/26はゴンゾーの6歳の誕生日でした。


顔に白いものは増えてきましたが、
甘えん坊で、気弱で、辛抱強くて、賢く、優しい。
そんなところは小さい頃からちっとも変わりません。
胆嚢炎という爆弾を抱えていますが、
いつまでもただただ元気でいてほしいです。

誕生日には、人間用のホットケーキミックスでケーキを作って3頭で仲良く食べました。


生クリームもちょっとだけ付いてるのでいつもよりも美味しいね。
もちろん飼い主も一緒に食べられます。


最近は15歳を超えるような長生きなワンコがいますが
先代犬の時に勝手に思ったのは犬生は12、3歳くらいなんだろうなぁっと。
それ以降は神様からのプレゼント。
なので、6歳というとちょうど折り返し地点。
今までの6年も決して短い感じではなかったですが、
秋もあと6回、春もあと6回、夏も、冬も。
そう思うとものすごく残り少ない感じに思えます。
毎日大切に過ごそう。
そう思い直すのでした。