犬を見ても犬種名を言えないことのほうが圧倒的に多いのですが、それでもなんとなく聞き覚えはあったりしますよね。

っと、ここにきてまったくもって聞いたことのない犬種の子に巡り会いました。
その名も、

コーイケルホンディエ

はい。これが正式名称は忘れなのか、愛称なのかもわかりません滝汗

もののウィキペディアによると、オランダ産の犬種で、第二次大戦で絶滅の危機に瀕したとか。
なんとか増えてきているけど、オランダ国外ではなかなかお目にかかれないという。

んでもって、この子です。

{BA692AF4-5B57-4781-97DE-9B99CD3690D6}

{D3497176-7197-4965-ACA6-D4689BBCD990}

犬種名覚えるので精一杯で、お名前忘れてしまいました。。。。ガーンすみません

小顔のキャバリエみたいですね照れかわいい
洋犬らしい愛想の良さとこのサイズ感が、都会な日本人にはもってこいな感じでした。
それでいて、猟犬っぽい賢さも持っていそうだし。
みんなこんな感じなのかな?


復活を遂げつつある希少犬ということもあり、立ち耳フェチとしては珍しく、なんとなく興味が湧いたタレ耳系でしたニコニコ