ブルターニュ地方といえばそば粉のクレープ
ガレット!なのですが・・・
今回 4月にリア友さんとフランスに来たばかりの頃
1回食べたきり~あせる
おっと 珍しい無気力
 
ということで 駐ママさんたちとのランチは
ガレットに決定乙女のトキメキ
 

 
シードルで乾杯リンゴ
 

 
駐ママさんの中のおひとりが 春休みに日本に一時帰国した時に
日本から姪っ子ちゃんと一緒にフランスへ~フランス
(この子のママは来ておらず たった一人で!)
5年生なんですよ。
何度か一緒に過ごしたけど
とってもしっかりとしてて礼儀正しい良い子ちゃん女の子
りょうたんと同級生なんだけど そうは思えない。
この日も一緒にランチへ気づき
このナイフ使いもなかなかのものでした合格
 

 
いつもここに来ると
フォアグラと鴨肉が乗ったガレットを食べるんだけど
ここ最近 食べ過ぎだし
それを頼んで全部食べ切れる自信がなかったのでやめておきました真顔
 
ホタテとじゃがいものにしようかな~と思ったけど・・・・
下矢印美味しそうでしょう!
隣のお席の駐ママさんはこれでした(ホタテ&じゃがいも)
 

 

私はマグレカナール(フォアグラ用に飼育された鴨の胸肉)と
ラタトゥイユと蜂蜜のガレット。
これが~めちゃくちゃ美味しかった二重丸
しょっぱいのに蜂蜜って合うのよね。
ピザに蜂蜜がかかったのも大好きですニコニコ

 

 

ボリューム満点で
お腹いっぱいになりすぎ~完食できなかったのに
ケーキは・・・・・食べますよーーにっこりショートケーキ
 
お隣に座った姪っ子ちゃんはしぶく抹茶ラテとモンブラン気づき
 

 

私はアナナス(パイナップル)のチーズケーキ気づき
周りがホワイトチョコでコーティングされてて
それでも甘すぎず 酸味が利いてて爽やかでしたイエローハート
 

 
美味しく楽しい一日はあっという間にっこり
ご一緒してくださった皆さん ありがとう。。