駐友さんとのランチ会気づき
 
この日はここブルターニュ発祥の地のそば粉のガレットーニコニコ
「クレープリー サン・ジョルジュ(Saint-Georges)」
 

 
シードルをボトルで頼み4人でシェアリンゴ
 
このお店 店名にちなみメニュー全て
ジョルジュ(国によってはジョージやジョルジョオ)
がついた人名になってるの。
 
ここに来たら毎回 フォアグラとマグレカナール(鴨の胸肉)
が乗った ジョルジオ・アルマーニブルーハート
一番贅沢な奴ーー。
・・・にするんだけど この日も私の胃はホタテモード!
2回もホタテ祭りで裏切られてるからね魂
 
でも 又裏切られた?ーーー泣き笑い汗汗汗
メニューのサンジャック(ホタテ)が消されてる?!
ないのかーー。10月に漁は解禁されるのに。品薄なん?
 
もうーーどこまでホタテに縁がないわたし悲しい
 

 
だからーいつものアルマーニ!
真ん中にデンッと乗ってるのがフォアグラちゃん。
お口の中でとろけました気づき
ガレットもぱりぱり マグレカナールは脂がのってるし
暫し無言で…あとは唸りながら食べてたよ(笑)
ブルターニュはじゃが芋も美味しいの。
 
ごちそうさまでした。
 

 
4人でとことこ歩いて向かったのは誰もがお気に入りの
「マチアス」さんショートケーキ
 
大きな体で作る←オイッ
美しい繊細なケーキたちーお久しぶりだわ。
 
私たちのために紅茶を入れてくれてる
下矢印大きな体のお鬚のマチアスさんブルーハート
見た目はごついけど優しい目をしているんですニコニコ
いつもニコニコ^^
 

 
私はさつまいもと青りんごのなんちゃら??
秋らしい焼き芋
 
うーーーん目がハートさつまいもは甘く 
中の青りんごのコンフィチュールが
甘酸っぱくさっぱりしててめちゃ美味しい!
 

 

私はアールグレイにしましたコーヒーホッとするわ。
 

 

マチアスさんでのお茶のあと 
近くのカフェで2名合流。
今度はチャイラテ。
お腹がちゃぷんちゃぷん(笑)
 
若い人に混ぜてもらい嬉しいBBA.
美味しく楽しい時間をありがとうピンクハート