東京駅に行った帰りには

何故か 最近必ず買って帰る駅弁。

いつも混んでるけど 品ぞろえがすごい「祭」←駅弁屋さん。

それがお花見日和だったせい?

この日は売り切れてるのが多く カラの陳列棚が目立ったよあせるあせる

 

その中から これ!!って選んだのはこちら下矢印

「かきめし」

 

パッケージにも安芸の宮島の鳥居があるし~←違う?

違ったみたいwww

てっきり 広島の駅弁だと思って買って帰りました。

 

食べるときに まじまじ見たら・・・

根室本線 厚岸駅前 氏家待合所の駅弁って書いてる凝視

北海道のだったのね~ニコニコ

まぁ・・・美味しけりゃ どこのだっていいです(笑)

 

 

「氏家かきめし弁当」🍱


ひじき入り炊込みご飯の上に
牡蠣 あさり つぶ貝 椎茸 ふきなどが乗っている駅弁で

それぞれの具材も味がついていて

炊き込みご飯も甘めで私の好きな味。

美味しくいただきました~割り箸

 

 

 

1個残っていた卵は余っていた野菜と共にお好み焼きに~気づき

 

 

冷蔵庫の中も(もちろん卵も)すっかり綺麗になくなり

乾物と飲料のみ。

これで心置きなく 明日から暫らく留守にできますにっこり

 

 

昨日は美容院とネイルにも行って~ハサミ

桜ネイルに別れを告げ

春らしく可愛いお花を入れてもらいましたチューリップピンク

押し花ネイルですマニキュア

 

 
スーツケースもさっき取りに来てもらったし準備完了。
受け取りはシャルル・ド・ゴール空港(手ぶらサービス)
なので 身軽で出発できるよ🧳
 
今回の渡仏フランスはリア友さんと一緒なんです~乙女のトキメキ
だから いつもに増しとても楽しみニコニコ