以前ブログに書いた 超便利な「アイラップ」
ネットで注文したアイラップを入れるケースも届いたよ気づき
 
シンプルだから
キッチンに出しっぱなしでも違和感なしですっきり。
 

 
来週から家を空けるため 冷蔵庫の中を整理中の私。
普段 卵ってあまり食べないので4個入りのを
たまに購入する程度。
でも 孫ずが来ていたから(←毎朝食べる)
考えずに多目に買ってたら 余りに余っててあせるあせる
使わなきゃ!
 
アイラップに卵を割り入れ 黄身にお箸で穴をあけレンチン気づき
600Wで1分半。
冷めたら~そこに(アイラップの中に)
マヨネーズと玉ねぎのみじん切りを入れもみもみ。
あっというまにタルタルソース完成。
洗い物が少なくてらくちんです。
一昨日の夜はチキン南蛮鳥🥚
 

 
同じ要領でタマゴサンドもらくちんです音譜
 

 
昨日のお昼は前夜(チキン南蛮)の残りの
同じ材料で親子丼鳥🥚
 

 

今日のお昼はオムライス鳥🥚
これまた 鶏肉と玉ねぎ(同じ材料)(笑)。
トロトロ卵が苦手なので
オムライスも親子丼もしっかり火を通すタイプです笑い
 
 

 
卵の残り 後1個気づき