昨日は冬至。
ママ友から お庭に鈴なりになってる柚子を沢山いただいたので
この間から 少しずつ毎日入れて柚子湯にしています。
この間 孫ずが来た時に入れたらぐじゅぐじゅ揉んで
お風呂が大変なことになっちゃいましたガーン
ろくなことしやしないあせる
何かにくるんで入れないとだめね真顔
 
 
今年リア友デビューした(それまではブロ友さん)
お友達から 又々嬉しいクリスマスプレゼントが届いたよサンタプレゼント
 

 
青山デカーボの「不思議な国のパンダ」のクッキー🐼
もう 可愛すぎて悶絶。
ミニミラー付き♪
阪急うめだ店限定だそうです。わざわざ私の分までありがとね!!
中はいちご紅茶クッキーでしたいちご
青山デカーボといえば6月に行った北海道の大丸で
並んで他の缶をGETして喜んだのを思い出した。
今もその缶 大事に飾っているの。
隣に並べようブルーハート
 

 
そしてこれ~オルゴールなんだよ♪
中はチョコレート。
可愛くてにんまり。
夕方 見ると・・・あれ??ちょっと減ってる?
どうやら
ちょうど来ていた杏ちゃんが勝手に食べたらしい(笑)
そういうことするの 杏ちゃんしかいないんだよねネガティブ
ちゃんと 言ってくれればいいのに・・・。
 

 
いつも ユニバのお土産も有難う照れ
彼女 ユニバの年パス持ってるの。羨ましいなぁ。
 
上のエコバッグはルーヴル展でエッフェル塔好きな私の為に!!
嬉しすぎるヽ(^。^)ノ
 

 

次から次に出てくるよ。
クラブハリエのバームクーヘン。大好きなやつーーー。
なんとクリスマス仕様クリスマスツリー
 
シャンパンは明日帰ってくる主人と一緒に飲みますね。
1人じゃ怖くて開けられないので(笑)
(パンハッって音が怖いのよーーー)
お酒は何も用意してなかったので嬉しいです。
可愛いピンクピンクハート
 
ポーリッシュポタリーのフリーカップだー!
欲しいなぁーと思ってても1つも持っていないポーリッシュポタリー乙女のトキメキ
ツェラミカのお花一杯のお姫さま~大事にしますね。
 

 
新春バージョンなのかしら?
たねやの「ふくみ天平」
箱もカラフルで可愛いけど 
何と中身(最中の皮)が紅白バージョンなの気づき
あと たねやのおぜんざいまで・・・・。
こんな高級なもの 申し訳ないくらいありがたい。
食べきれそうにないのでこれも フランス行きーー。
向こうフランスで食べる和菓子って
このうえない幸せを感じるの~おねがい
 

 

クラブハリエのクリスマスバームは今日 いただきました。
しっとりしてて~。
外側のお砂糖のカリカリしたところがたまりません爆  笑
 
 
本当にありがとうございましたピンクハート