東風を避けて津久見湾へ

四浦半島

 

私はイトヨリしか釣れなかった。

国際有機農業映画祭「たね」の上映

農薬・化学肥料の問題です

20世紀だけで94%の在来種がなくなった

流通する種の6割が企業が作っている、F1で一代限りで農薬が必要

モンサント社・・・遺伝子組み換え種子のメーカー、除草剤ラウンドアップを開発、ベトナム戦争の枯葉剤を製造した大企業

予約していなかったので後ろの席でした

バザーがありました

500円でした

一寸法師(マンガで子供がたいそう喜んだ) 喧嘩安兵衛 太郎さんの汽車 弥次喜多・尊王の巻 血煙荒神山(豊前市出身の大河内伝次郎主演)と観ました。

キートンの探偵学入門は私は時間の関係で観ませんでした。

日本に10人しかいなく、活動しているのは6名だそうです。坂本氏は30代で一番若いとか・・・・。下郷の発起人と大学で友人とか。

 

緑の小袋は入場券代わりの種が入っています。