三連休初日は、鬼嫁と新年最初のランチ。
年の初めから外したくないという鬼嫁のひと声で![]()
いつもの駐車場に停めて、国道36号沿い。
2か月ぶりですが、年が明けてからは初訪問![]()
開店の11時30分から10分も経っていなかったのに、
店内は先客でいっぱいで、テーブル席が一つだけ![]()
正月三が日からやっていたので、
そろそろ通常モードになったかと思ったのに![]()
後から来た男性は、満席で断念or外待ち![]()
ちょっとの差が明暗を分けたみたいですね。
ホワイトボードは年明けから渋滞気味![]()
今時期は、苫小牧産ホッキやアンコウなんかが旬みたい。
レギュラーとの間を行ったり来たりしましたが、
新年一発目ということもあって、限定で行くことに![]()
混み合っている上にデリバリー対応もしているせいか、
お姉さんが注文を取りにきたのは、10分以上経ってから![]()
でも、その前に「もう少しお待ちください」と優しく
声掛けしてくれてたので、安心して待っていられました![]()
ちょっとした声掛けって、大事![]()
カウンターの上にはご祝儀袋がズラリ![]()
そういや、前回来たのは6周年の1か月前だったかも。
「ありがとうございました~」
ダミ声を発しながら、相変わらずマイペースな店主![]()
50分近く待っている間に、空腹感も増しベスコンに![]()
「イカとイカスミネギ梅ナット」 1700円+50円。
鬼嫁はイカ星人ぶりをイカんなく発揮してブラックカレー![]()
イカや納豆が入ったスープに、オクラやネギ、シソ、梅肉など。
ライスは普通250g、辛さはいつもの100番(50円)![]()
「道産豚角煮とカキのサグカレー」 1750円+50円。
ボクは、久しぶりにサグカレーを食べたくなって![]()
メインの豚角煮とカキのほか、ピーマン、人参、ナス、
じゃがいも、それに、ここならではのニンニクの芽![]()
ライスの量や辛さは、鬼嫁と同じ。
トッピングのとうがらししょうゆ漬けはサービス。
ボクのは激辛で、鬼嫁のは普通のって、逆でしょ![]()
たまにしか来れないのに、ありがたい心遣い![]()
いつものサラサラスープは、
サグが加わることでとろみが増し、シミーーール![]()
何とも言えない奥深い旨みがじんわり広がり、
スパイスと辛さ100番も相まって、後味スキーッと![]()
硬めのターメリックライスは粒立ちも美しい![]()
鬼嫁からひと口もらったけど、
イカがいっぱい入っていて、たしかに美味しい![]()
ひと口サイズの道産豚角煮は、
ほどよい歯ごたえやとろける部分もあって、甘っ![]()
「サグとカキって合うでしょう」
店主が言うおり、合わないわけがないですね![]()
2019年(令和元年)12月オープン。
6年経ってもマンネリ化しないスープカレー屋さん。
時々やらかすみたいですが、それも含めドキドキワクワク![]()
札幌市中央区南5東2
Hot Spice Shop Hood Dog
←よかったら、ぽちっとお願いします![]()
B級グルメランキング
















