海鮮の旨みが押し寄せる北円山のカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

鬼嫁はスープカレーの気分じゃないらしい。

ならば、一度は行ってみたいと思っていたスパイス系へ指差し

 

 

 

環状通からちょっと中に入った住宅街。

地下鉄東西線「西28丁目駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

住宅街の奥まったところに目立たない建物チョキ

開店前からカップル3組が並んでるので、間違いない。

 

本店は、前を通るたびに凄い行列でしたが、

新しい支店なら狙い目かもと機転を利かせて、正解ニコニコ

 

 

近くのコインパーキングに停めてから再訪問。

奇跡的に行列は増えてなかったので、ラッキーウインク

 

 

 

待っている間に、しっかり予習グッ

 

いつの間にか、われわれの後ろにも行列。

開店と同時に、女性店員さんの案内で中へあしあと

 

 

 

薄暗いコンクリートの階段を上ってアセアセ

 

 

 

スタッフの方の声に促され、2階から3階へとびっくり

 

途中、いろんなカウンター席やボックス席など。

隣の空間とほどよい距離感もあって、おしゃれ飛び出すハート

 

 

 

3階にも専属のスタッフがいて、

窓際のテーブル席に腰を落ち着けましたOK

 

 

 

メニューは入口で予習済みでしたが、

思い入れがたっぷり書かれてるので、あらためて虫めがね

 

チキン好きとしては、しびれ鶏も気になるけど…

 

 

 

一番人気はお高いけど、せっかくなんでお願い

 

 

 

 

 

20分ほどで、配膳用エレベーターで出来上がりベル

 

 

「浜カレー」 1780円。

鬼嫁は、一番人気のビジュアル系グラサン

エビやホタテ、ホッキ、イカの海の幸に野菜と具だくさん。

 

ライスは中200g、辛さは変人レベルの8番炎

 

 

 

「煮込み浜カレー」 1780円。

ボクは、おいしさ一番の中身で勝負よだれ

ライスは無料マックスの高280g、辛さは激辛5番。

 

 

 

値段は同じ、違いはライスの上かルーの中かニヤリ

 

 

 

しゃば系とは違って、

粘度のあるルーカレーをいただくのは久しぶりナイフとフォーク

 

 

 

濃厚なタイプのカレーはコク深く、

どどーんと押し寄せる海鮮エキスの波ラブ

 

辛さは、思ったより穏やかですが、

魚介の旨みを味わうにはちょうどいい感じチュー

 

 

 

何でだろう、何でだろう、

待ち時間より食べるの早いの何でだろうチュー

 

 

2022年(令和4年)オープン。

積丹の田村岩太郎商店がプロデュースするカレー店。

2016年オープンの本店より2号店の方が狙い目かも流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区北6西26

 カレー専門店 円山教授。北円山店

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング