定食も充実している本町のおそば屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

予報より気温が上昇して、猛暑日寸前。

こんな日は、前日に続いてサクッとそばでニコ

 

 

 

環状通をちょっと入った住宅街。

 

 

こんなところにおそば屋さんチョキ

前日は老舗でしたが、本日はできたてほやほや。

 

ここって、昔もおそば屋さんだったとこかも風船

 

 

 

ちょうどお昼時だったのでしたが、

5台分の駐車場が1台空いてたので、すかさずあしあと

 

 

 

おっ、石臼挽きの手打ちそばなんですねニコニコ

 

 

中は、先客でほぼ満席状態アセアセ

カウンター席もテーブル席も5つほどありますが…

 

 

右奥のテーブル席に案内されましたウインク

 

 

どうやらご夫婦でやっているらしく、

奥様によると、お肉の定食が品切れとのことうずまき

 

厨房からは、ご主人の威勢のいい声が響きますキョロキョロ

 

 

 

メニューは、手打ちなのに650円から虫めがね

丼もののほか、週替わりの数量限定の肉と魚の定食も。

 

お隣の親子連れの天丼も美味しそうだなぁOK

 

 

 

 

 

10分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

「喜楽のつけ坦々」 850円。

鬼嫁は冷たいのを予想していたけど、つけ汁は熱々!!

 

 

 

やや太めのそばが美味しそうよだれ

 

 

 

「冷やしかしわぶっけそば」 850円。

ボクは、素直に本日のオススメをラブ

ご主人特製のサラダチキンとネギがたっぷりのって…

 

 

 

オリジナリティな感じが伝わってきます爆  笑

 

 

 

薄茶色のそばは、

ほどよいコシがあって、のど越しも照れ

 

 

 

サラダチキンは、しっとりやわらかチュー

 

ぶっかけのつゆはピリっとして、

夏をのりきるのにさっぱり、ピッタリ拍手

 

 

 

2024年(令和6年)7月1日オープン。

道産石臼挽きそば粉を使用したそばと定食のお店。

若きご夫婦が切り盛りする店は今後も楽しみ流れ星

 

 

 

 

札幌市東区本町2-3

 そば屋 喜楽

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング