本格的な味で盛り上げる夕張唯一のイタリアン | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

三連休中日は絶好のドライブ日和。

北海道にも本格的な夏が上陸したって感じニコ

 

 

 

夕張市役所に続く道なり。

 

 

幸せの黄色い階段が目印チョキ

ホテルシューパロの並びから移転したそう。

 

開店10分前に到着した時は一番乗り。

開店間際には、車が4台も並ぶことにアセアセ

 

 

開店時間と同時に幟を持って出てきたご主人。

「どうぞ~」と笑顔で案内され、靴を脱いで中へあしあと

 

 

 

店内は二間続きになっていて、奥は畳敷きニコニコ

後から来た方は、こちらを予約していたみたい。

 

 

 

われわれは、手前の窓に向いたソファー席にウインク

 

 

 

ランチメニューは、ピッツァをはじめ、

ドリアやパスタ、ローストビーフ丼のセットが3種類虫めがね

 

 

 

単品もあるけど、せっかくなので、

二人ともドリンクとデザート付きのお得なセットにお願い

 

 

 

鬼嫁がこの番組を見てなかったら、

ここまで来ることはなかったかも爆  笑

 

 

 

あっという間に店内は満席状態ですが、

若いご夫婦が二人三脚でやっているみたいキョロキョロ

 

 

 

 

20分ほどで、メインが焼き上がりナイフとフォーク

 

 

ボクは2000円のランチAから「マルゲリータ」!!

 

 

 

表面のカリッと焦げた香ばしさと

中のもちもちした食感がたまりませんねラブ

 

 

チーズの香りと自家製トマトソースも絶妙照れ

 

 

 

鬼嫁は2200円のCランチから「しらすとねぎのピッツァ」ラブラブ

 

 

 

しらすのピザは一度食べてみたかったのですが、

ほどよいしらすの塩味とネギのシャキっと感が合うチュー

 

さすがは、一番人気というだけありますね拍手

 

 

 

メインが食べ終る頃には、デザートタイムベル

 

 

鬼嫁はショーケースの中から、

ねっとりショコラテリーヌとさっぱりミニアイスよだれ

 

 

 

ボクは、カタラーナをチョイス爆笑

 

ホテルパティシエの経歴を持つ奥様が、

平飼い有精卵やオーガニックシュガーを使った本格派グッ

 

 

 

ドリンクは、2人ともアイスコーヒー。

目の前に広がる景色を眺めながら、ゆったり風船

 

 

 

これは、お土産に持ち帰ります飛び出すハート

 

 

 

食後は、反対側にあるギャラリーも拝見うずまき

 

 

 

しっかりサインも飾ってありましたニヤリ

 

 

 

2018年(平成30年)オープン。

本格的なピッツァやデザートが楽しめる夕張唯一のイタリアン。

夕張を盛り上げたい若きご夫婦の心意気が伝わってきます流れ星

 

 

 

お店のSNSをフォローして、

焼き菓子までちゃっかりゲットニヤリ

 

 

 

夕張なんて久しぶりだなぁと思ったら7年ぶりチュー

 

 

 

夕張本町キネマ街道を通って、

シナモンドーナツの「うさぎや菓子舗」を目指しましたが…

 

日曜あるあるで、この日はお休みでしたタラー

 

 

 

行きあたりばったり旅もいいけど

今度はちゃんと調べて行かなくちゃバイバイ

 

 

 

 

夕張市昭和14

  イタリアン 

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング