羊蹄山麓からやってきた二十四軒の洋菓子屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

真駒内のラーメンからの帰り、買い物に行く途中。

開店祝いの花がふと目に留まって、Uターンニコ

 

 

 

宮の森北24条通沿い。

 

 

新築っぽいマンションの1階チョキ

 

先に「欧風菓子」の看板が付いてたので、

いつオープンするのか気になっていましたあしあと

 

 

開店おめでとうございますニコニコ

 

 

 

メインのショーケースには、

昔ながらのシンプルないちごショートやモンブランウインク

 

 

値段も、昭和の時代にタイムスリップしたみたい虫めがね

 

 

 

ガトーオノアって気になるなぁ…

看板商品みたいで、箱入りになったものもお願い

 

 

 

パイマロンもありますが、カヌレは売り切れアセアセ

 

 

 

焼き上がったアップルパイも美味しそうよだれ

 

 

スタッフのお母さんに開店が気になっていたと言うと、

「さっきオープンしたばかりなんですよ~」とニッコリチュー

 

 

 

1934年(昭和9年)倶知安で創業。

90年目を機に、2024年3月20日移転オープン。

3代目のパティシエが新天地で新たなチャレンジ流れ星

 

 

 

 

開店記念の粗品をいただきましたOK

 

若い頃、ニセコ方面に遊びに行った時に、

立ち寄ったことがあったかもしれませんチュー

 

 

 

「グリンティーロール」 300円×2。

なぜだかゴールドな紙に巻かれたミニロールびっくり

 

 

 

ふわっとした抹茶のスポンジに

生クリームとレーズンが入って、和と洋が絶妙ラブ

 

 

 

レトロなパッケージには、まだ移転前の住所が風船

 

 

 

「羊蹄山麓」 1000円。

こちらもゴールドな包みのスティックが5本びっくり

 

 

 

ガトーオノアは、くるみキャラメルを

クッキー生地でサンドした香ばしいお菓子拍手

 

もう1種類のココア味の原始林も素朴な味照れ

 

 

 

 

札幌市西区二十四軒2-3 アーバンフラッツ二十四軒 1F

 欧風菓子 末武

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング