クリスマスを支えてくれる山鼻線沿いのパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

クリスマスが近づいてくると、

なぜかあそこのパンが食べたくなるという条件反射ニコ

 

 

 

白石藻岩通沿い。

市電「石山通」電停から、徒歩1分ほど。

 

 

中の様子が窺えるガラス張りの佇まいチョキ

コロナ前に来て以来、随分とご無沙汰してました。

 

 

 

定番が5種類とは、相変わらず潔いニコニコ

 

 

 

開店まもない店内は、まだ品揃え豊富ウインク

鬼嫁は、50%オフの前日パンにもロックオン。

 

 

 

シンプルな大きめのパンはどれも美味しそうお願い

 

 

 

2013年(平成25年)のオープン。

なかなか味わうことのできないイタリアパン屋さん。

クリスマス料理にも合わないわけがないわけで流れ星

 

 

 

 

 

今回購入したのは、この3種ベル

 

 

「グリージオ」 375円-188円。

黒ゴマなど雑穀などが入ったミニ山食パンよだれ

1日経ってるだけで、半額というのはありがたい。

 

 

風味も全然落ちていないし…

鬼嫁がサンドイッチにしてくれて、あっという間チュー

 

 

 

「ブッロ・ソフィチェ」 486円。

フランスパン生地にバターを練り込んだ定番ラブ

ハード系っぽく見えるけど、ふんわりやわらかな食感。

 

噛みしめるほどに、小麦の香りが照れ

 

 

 

「チョコラータ」 648円。

チョコレートなのに、ちっとも甘くないびっくり

コーヒーやくるみも練り込まれたほろ苦い大人向けパン。

 

 

クリスマス料理をしっかり支えてくれました拍手

 

 

 

 

札幌市中央区南21西11

 PAUSE PANE

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング