早朝から飛ぶようになくなる西野のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

もう12月だなんて、早いもんですね。

しかも、真冬並の寒さですが、2週間ほど前はまだ…

 

 

 雪だるま クリスマスツリー 雪だるま クリスマスツリー 雪だるま クリスマスツリー 雪だるま クリスマスツリー

 

 

日曜の朝早くに薄情娘を駅まで送り、

ついでに、朝早くからやってるパン屋さん狙いでニコ

 

 

 

ゆるやかな坂道を上っていくと…

 

 

白い壁にネイビーブルーが映える佇まいチョキ

開店まもない時間から、次々に車や人が集まってきます。

 

 

小雨そぼ降る中、4年ぶりあしあと

 

 

 

店内が少し窮屈に感じるほど、

以前よりも種類が増え、先客で犇めき合ってアセアセ

 

 

パンは一つ一つ包装されてるので、手づかみでOK

 

 

 

この辺は、甘いもの系かなニコニコ

 

 

 

惣菜系もかなり充実してますねウインク

 

 

 

前は、この辺りにレジがあったはず物申す

 

一番人気は、角さん山さんの西野ブレッド。

これだけ選択肢があったら、もう1周しないとね爆  笑

 

 

 

シュトーレンもいろいろ。

お土産用にも良さげな感じですねチュー

 

 

 

2017年(平成29年)オープン。

地元はもちろん、遠くからも訪れるまちのパン屋さん。

土日祝は朝8時からやってるので、無くなるのも早いかも流れ星

 

 

 

 

 

朝はパン、パン、パ、パンベル

 

 

「たまごサラダサンド」 214円。

「オートミール焼きそばパン」 214円。

たまごサラダも、油っぽくない焼きそばも間違いないチュー

 

 

 

「クロックムッシュ」 257円。

一番人気の食パンは、ふんわりしっとりよだれ

ホワイトソースが大好きな鬼嫁は、4年前も購入。

 

 

 

「明太フランス」 225円。

「なすとウインナーのタルティーヌ」 322円。

惣菜パンも、他では味わえないみずみずしさびっくり

 

 

 

「クロワッサン」 203円。

理想的なフォルムと美しい巻きラブ

サクッと香ばしい生地にほどよいバターの風味。

 

 

 

「くるみのリュスティック」 235円。

ハード系も、もっちもち~

くみみの香ばしさとメッチャ合いますね拍手

 

 

 

「クリームパン」 192円。

持っただけで、クリームの重みで変形しそう爆笑

ほろほろの自家製カスタードがぎっしり詰まって…

 

ほどよい甘さに癒されます照れ

 

 

 

 

札幌市西区西野4-7

 boulangerie Mure.

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング