辛みより旨みを味わう琴似のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

ちょうど、琴似で用事を済ませた後。

近くにできたスープカレー店を偵察することにニコ

 

 

 

琴似栄町通から、ちょっと入ったところ。

地下鉄東西線「琴似駅」から、徒歩2分ほど。

 

 

ガラス張りのおしゃれな佇まいチョキ

 

菊水本店には2年半ほど前に訪問しましたが、

いつのまにか、琴似店がオープンしてたんですね気づき

 

2階は、何の店なんだろう!?

 

 

 

専用駐車場はないけど、

すぐ近くに停められるところがあるのであしあと

 

 

 

真新しい店内は、本店よりゆったりニコニコ

カウンター4席とテーブル席5つに先客が2組。

 

 

女性の店主とスタッフの2人で切り盛りキョロキョロ

 

 

 

メニューは、3種類のチキンをはじめ、

豚角煮、ソーセージ、ジャンボメンチカツなど肉中心虫めがね

 

 

 

糖質カットパンもあるんですねウインク

 

辛さは、基本5番(大辛)までと低めの設定。

6番(激辛)以上もできるみたいだけど、どこまで物申す

 

 

店員さんに聞いたら、1000番を頼んだ猛者もいるそう。

どんな辛さも、LLライスも、追加料金がないのは嬉しいお願い

 

 

 

 

 

15分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

「ソーセージと野菜のカレー」 1300円。

鉄鍋と木皿で提供されるのが、ここのスタイルびっくり

鬼嫁のは、大きなソーセージが目立つスープカレー。

 

ちなみに、ライスはM200g、辛さは8番炎

 

 

 

「チキンと野菜のカレー」 1280円。

ボクは、オススメのローストチキンも、

パリパリチキンも振り切って、あえての煮込みチキンよだれ

 

ライスも辛さも、鬼嫁と同じうずまき

 

 

 

ピーマン、ナス、ニンジン、じゃがいも、カボチャ、

それに、玉ねぎが入っているのって珍しくないですか爆  笑

 

 

 

サラサラ系のスープですが、

 

濃厚でコク深く、スパイスの香り☆

 

 

もう少し辛くても平気だけど…

 

そもそもの辛さの設定が低いということは、

辛さより旨みを味わってほしいってことかなラブ

 

 

 

ライスとも相性抜群、野菜も美味しい。

食べ進めるにつれ、旨みが増していく感じチュー

 

 

 

存在感のある煮込みレッグ爆笑

 

 

 

もちろん、スプーンだけで

ホロホロほぐれて、しっとりやわらかチュー

 

 

 

今年(2023年)2月オープン。

2009年、菊水で創業した人気スープカレーの2号店。

激戦区の琴似でも頑張ってほしいですね流れ星

 

 

 

 

札幌市西区琴似2-5 kotori 1F

curry kitchen SPICE POT! 琴似店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング