フレンチ出身の技が香る北郷のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

小雨交じりの日曜日。

またしても、鬼嫁の気まぐれなリクエストでニコ

 

 

 

厚別通沿い。

JR平和駅から、徒歩10分ほど。

 

 

パッと見、何の店か分からない佇まいチョキ

自分には縁遠い店かと思ってたので、初訪問。

 

普段は見向きもしない鬼嫁を

駆り立てるテレビの影響力って凄いかもあしあと

 

 

 

券売機には、少数精鋭のラインナップ虫めがね

2種類の醤油と昆布水のつけめんだけという潔さ。

 

 

L字カウンター席だけのこじんまりした店内。

辛うじて空いていた席に座ることができましたニコニコ

 

われらの後から来たカップルは、待ち合い席にアセアセ

 

 

 

すでに食券を渡した後だけど、メニューには、

麺やスープ、調味料など食材選びへのこだわりがいろいろグッ

 

 

 

イラストの解説を見ると、特製推しなのかなウインク

 

 

 

壁には、有名人のサインが直書きが!!

 

 

 

調理しながら、目配りをする店主キョロキョロ

もう一人の若手男性と二人で切り盛り。

 

 

 

 

 

10分とかからずに、出来上がりベル

 

 

「特製醤油らーめん」 1250円。

鬼嫁は味玉を食べたいだけで特製をチョイスびっくり

 

低温調理した豚肩ロースチャーシュー、鶏チャーシュー、

香ばし豚バラ吊し焼きチャーシュー、寿司屋の高級のり。

 

鬼嫁の好きな半味玉と芽ねぎ、柚子って、なんと贅沢な物申す

 

 

 

「白煮干醤油らーめん」 950円。

奥ゆかしいボクは、特製じゃない方を選択ラブラブ

透明感のある見た目は塩ですが、これで醤油なんですね。

 

2種類のチャーシューがあれば十分爆  笑

 

 

 

鬼嫁はひと口で気に入った様子飛び出すハート

 

 

 

淡麗な清湯スープはまろやかな口あたりよだれ

あっさりしているのに旨みもしっかりあって…

 

エグミがない煮干しが上品に昇華☆

 

いつまでも、飲んでいたくなるラブ

 

 

 

麺は細めのストレートチュー

 

すすり心地も、歯切れもいい☆

 

スープと相性ぴったりな

道産小麦100%の自家製麺の香りもいい爆笑

 

 

 

味噌たまり漬け鶏チャーシューはしっとり繊細。

豚バラチャーシューは、旨味が凝縮して香ばしい拍手

 

 

完汁しそうになったのを、生胡椒で寸止めチュー

 

 

 

2016年(平成28年)オープン。

フレンチ出身の女性店主がこだわるここにしかない一杯。

今年1月オープンした姉妹店の町中華屋台も気になるなぁ流れ星

 

 

 

 

札幌市白石区北郷4-12

 Mari iida

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング