ランチタイムが凄い菊水元町のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

前の日と同じものだって、もう驚かない。

鬼嫁は食べたいと言うだけで、店は人任せニコ

 

 

 

南7条米里通沿いからちょっと入ったところ。

 

 

ちょうど昨年の今頃に訪問して以来チョキ

開店したばかりの時間なので、余裕で中へ入るも…

 

「今いっぱいですが、20分後には案内できますよ」

とお母さんに言われ、近くの駐車場でしばらく待機風船

 

近くにできたスパイスカレー店も気になって、

ガラス越しに覗いてみるけど、浮気はしませんよあしあと

 

 

 

 

連絡が来たのは30分後タラー

 

 

こじんまりした店内は少し席を変えたのか、

カウンター6席と壁向き3席、テーブル席1つニコニコ

 

先客は4人家族とカップル1組、後からもう1組。

 

 

 

「決まりましたら、お声をかけてくださいませ」

お母さんって、ひょっとして、店主のお母さんなのかな!?

 

 

 

前回は、二人とも定番をいただきましたが、

活〆炙り真鯛やホエー豚ハンバーグなど未食メニューも虫めがね

 

ライス増量無料、ドリンク付になる

ランチタイムサービスが日曜日もやってるとは、太っ腹ウインク

 

スープは3種類、辛さは5段階+ピッキーヌからOK

 

 

 

前回気になっていたランチ限定にしよっかなお願い

 

 

 

鬼嫁は、少し迷った末のマンスリー物申す

 

 

 

先に、無料のアイスコーヒーが到着ダッシュ

 

 

 

 

 

厨房からは、油が勢いよく爆ぜる音。

コーヒーを飲みながら、20分ほどで出来上がりベル

 

 

「青森産やりいかと野菜10種のスープカリー」 1380円。

鬼嫁が頼んだのは、具だくさんのこれ絶対うまいやつびっくり

スープはオリジナル、ライスは普通盛150g、辛さは激辛。

 

 

 

香ばしく焼いた旬のやりいかにチーズせんべい!!

 

キャベツ、しめじ、木耳、人参、オクラ、じゃがいも、

れんこん、かぼちゃ、水菜、パプリカの10種の野菜よだれ

 

 

 

「ホエー豚ミックスモツのスープカリー」 930円。

ボクのは、千円を切るシンプルな具材ラブラブ

ホエー豚のミックスモツ、キャベツ、しめじ、木耳、水菜。

 

スープ、ライス、辛さは鬼嫁と同じタラー

 

 

 

+250円の素揚げ野菜セットを追加する手もあったかなうずまき

でも、見た目より、千円以内でも美味しければいいわけで。

 

 

 

イカ星人を横目で見つつ、いざ実食ナイフとフォーク

 

 

 

玉ねぎベースのオリジナルスープは、

あっさりしつつ、ホルモンの旨みが溶けこんでラブ

 

無化調とは思えない出汁の豊かな旨み☆

 

 

無料MAXの辛さで、じわじわ汗も涙も笑い泣き

 

 

 

ご飯は、瞬く間に消えていきますもぐもぐ

無料なので、増量したいのはやまやまですが…

 

 

 

マスタークラスの道産ホエー豚の

ミックスモツは臭みがなく、いろんな食感が楽しいチュー

 

もつと食べたくなる爆笑

 

 

 

 

お得なガラガラ抽選クーポンは…

 

 

二人して「100円野菜トッピング無料!!」券でしたチュー

 

 

 

2015年(平成27年)オープン。

親御さんがやっていた中の島「カイエン」は閉店したらしい。

その味を息子さんがしっかり継承してるんですね流れ星

 

 

 

 

札幌市白石区菊水元町4-2 古川ビル 1F

 Cayenne ALTERNA

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング