パンだけでも満たされる桑園のパティスリー | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

休みの日は、どうして時間の流れが早いのかな。

そうだ、時間の流れといえば、気になっていた店へニコ

 

 

 

JR桑園駅から、徒歩10分くらい。

 

 

クリスマスの時にケーキを買いに来て以来チョキ

 

 

 

正面のショーケースは、とってもきらびやかニコニコ

 

でも、今回は対極にある窓際族にズームイン物申す

ケーキ屋さんのパンって、妙に気になるんですよね。

 

 

 

午後2時近かったので、わずかに3種類笑い泣き

 

やっぱり、午前中に来ないとダメですよね。

なので、もう一度チャレンジしなくっちゃうずまき

 

 

 

1週間後、お昼を少し回っていましたがあしあと

 

 

お目当てのクロワッサンもありました虫めがね

 

 

 

時の流れって、やっぱ大事ですね笑い泣き

 

 

 

2020年(令和2年)オープン。

本場ベルギーで修業した店主が腕を振るうケーキ屋さん。

ほかに、チョコレートや焼き菓子、パンと守備範囲も広し流れ星

 

 

 

 

最初に買ったのは、おやつ系ベル

 

 

「クロワッサン オ ザマンド」 330円。

粉砂糖を吸い込み、思わずむせそうになりましたが…

 

クロワッサンにラム酒を染み込ませ、アーモンドクリームと

アーモンドスライスで焼き上げた贅沢な大人のおやつびっくり

 

 

ノーマルなクロワッサンも食べてみたいなりますねOK

 

 

 

「ボストック」 330円。

タルトのように見えて、パンに近いやわらかさ。

オレンジの花の香りづけが、何とも憎らしい演出飛び出すハート

 

 

 

「クイニーアマン」 300円。

表面は、パリパリのキャラメリゼよだれ

甘さも塩味もあって、中は思いのほかふっくら。

 

 

 

 

2回目は、パンらしいパンをゲット!!

 

 

「クロワッサン」 270円。

外はサクサク、中はふんわり、噛むともちもち。

表面がほんのり甘く、バター感もたっぷりチュー

 

 

 

「パン オ ショコラ」 290円。

大きいのでかぶりつくと、パリパリ、ザクザク。

表面はほんのり甘く、香ばしさがたまりませんねラブ

 

ベルギーチョコレートの存在感もはんぱない拍手

 

 

 

「パン オ レザン」 300円。

周りはサクサク、中心部はしっとりラブラブ

ラムレーズンの甘酸っぱさがクセになること請け合い。

 

 

パティスリーのパンって、脇役じゃないんですねチュー

 

 

 

 

札幌市中央区北7西17

 L'air du temps(レールデュトン)

 

 ←よかったらぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング