不動の安定感が人気の創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

前日に続いてスープカレーというお題。

新年早々の鬼嫁からの挑戦状に、望むところよニコ

 

 

 

創成川も近い南1条通沿い。

地下鉄東西線「バスセンター前駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

閑静なエリアのマンション1階チョキ

かれこれ2年近くご無沙汰していました。

 

 

近くのコインパーキングに停めて開店3分前に到着。

開店時間と同時に、店員さんが声を掛けてくれましたあしあと

 

 

 

カラフルな色使いは南国のイメージ太陽

店内は、カウンター5席とテーブル席が5つ。

 

「お好きな席へどうぞ」と言われ、

前回、前々回と同じ窓際のテーブル席へウインク

 

 

一番乗りしたわれわれの後からも、

ソロの女、男、女、男、Uber、カップルがキョロキョロ

 

 

テーブルにはおすすめメニューもありますが、

まだ定番メニューには、未食のものも多いし虫めがね

 

 

 

とはいえ、前回と違うやつにしないとねお願い

 

 

スープは薬膳も気になるけど、オリジナルで。

久しぶりなので、辛さはどうしよううずまき

 

ライスはレギュラーで250gもあるけど…

 

 

 

厨房界隈は、物静かな雰囲気。

黒板にも何か書いてありますが、時すでに遅しアセアセ

 

次回は、要チェックということで物申す

 

 

 

 

 

15分ほどで運ばれてきましたベル

 

 

「ベジタブルカリー」 1200円+60円。

鬼嫁はお肉系を回避して、野菜づくしびっくり

 

じゃがいも、ニンジン、しめじ、カボチャ、キャベツ、ナス、

ヤングコーン、ピーマン、レンコン、オクラ、ブロッコリー、

ひよこ豆、うずらの玉子と、まさに具だくさん爆笑

 

 

オリジナルスープ、ライスは小150g、辛さは7番炎

 

 

 

「チーズハンバーグ&きのこ」 1200円。

前日はチキンだったので、みーんな大好きな奴でラブラブ

スープとライスは鬼嫁と同じ。辛さは無料マックスの5番。

 

 

 

目にも美味しいきれいな盛り付けナイフとフォーク

 

 

 

チーズハンバーグ、じゃがいも、ニンジン、レンコン、

しめじ、エリンギ、えのき、マイタケ、ピーマンよだれ

 

 

 

スープはさらっとしているのに、

 

コクと旨みと出汁の風味が絶妙☆

 

スパイスも効いているけど、実にまろやか~ラブ

辛すぎない5番くらいがちょうどいいのかも。

 

 

 

ご飯は、中の250gでも良かったかもOK

 

 

 

チーズに覆われたハンバーグは、

思っていたよりも、ビッグサイズチュー

 

 

 

みっしりお肉とトロトロチーズ拍手

もう、合わないわけがないですよね。

 

 

今度は、あまり間を置かずに来なくっちゃチュー

 

 

 

2004年(平成16年)オープン、2019年に移転。

創成川イーストで忘れてはならないスープカレー。

閑静なエリアに移ってからも、不動の安定感が人気流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南2東6 朝日プラザ一条橋1F

  SOUPCURRY&SPICE CAN CUN

 

 ←よかったらぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング