遊び心とシンプルにこだわる定山渓の焼肉温泉(前編) | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

真夏日予報が出た札幌も、いよいよ夏本番。

身動きの取れなかった2年間の憂さをはらさでおくべきかニコ

 

 

 

今年の3月に続いて定山渓へ。 

 

 

3年前にリニューアルしてから初めてチョキ

 

最後に泊ったのは何年前でしたでしょうか、

生まれ変わっても、公共の保養所だった名残がありますねあしあと

 

 

 

一歩中に入ると、オサレにリノベーションキョロキョロ

チェックインの午後4時を少し過ぎて到着したせいか…

 

 

 

ロビーでは、若めの先客が順番待ちアセアセ

 

 

「必要なものは、必要なだけあればいい」という

コンセプトから、アメニティなどは必要最小限らしい気づき

 

もちろん用意もされてるけど、利用しない代わりに…

 

 

ガチャガチャができますよウインク

カプセルの中身は、内緒にしておきますね。

 

 

 

部屋は、「ハタゴノナカ」というカプセルルームにニコニコ

部屋の中に、一人ずつのプライベート空間があるっていう感じ。 

 

それぞれに、テレビ、ヘッドホン、扇風機などが備え付け拍手

 

 

 

ひとっ風呂浴びる前に、「酒屋定山渓商店」へダッシュ

ドリンクやつまみをカウンターでオーダーするシステム。

 

 

 

日本酒は、これ以外にも豊富な品揃え日本酒

 

 

 

ホテルなのに、生ジョッキ390円は安いOK

サワー類や果実酒、焼酎、ワイン、ノンアルも。

 

 

 

おつまみメニューも充実虫めがね

 

 

 

われわれは入りませんでしたが、酒蔵もあるとのこと物申す

 

 

 

「酒ラウンジ」には、趣向を凝らした

さまざまな寛ぎスペースがあり、思い思いに過ごせます風船

 

 

 

この空間でいただくのは…

 

 

 

ウエルカムドリンク&本日の甘味ラブラブ

飲み物は、コーヒー、お茶、日本酒から選べます。

 

「ヒトツメのムース」って不思議と日本酒にも合う。

…と思ったら、新十津川の日本酒を使ってるんですね物申す

 

 

 

続いて、キンキンに冷えたジョッキでカンパーイ飛び出すハート

 

 

午後4時から23時まで7時間飲み放題の

フリードリンクパスポートにしたので、遠慮なくうずまき

 

 

夕食は6時か8時かを選べますが、

ゆったりできそうな8時にしたので、つまみ程度は大丈夫!?

 

 

鬼嫁が気になっていた「輝くコロッケ」!!

 

540日間寝かせた倶知安じゃが「五四〇」を使用した

3種類のコロッケから、「厨のポテサラ味」をチョイスもぐもぐ

 

アンチョビの塩気がつまみにピッタリ☆

 

 

 

源泉かけ流し100%の湯は最高温泉

浴槽はあまり変わっていませんが、洗い場はオニュー。

 

 

 

湯上りは、部屋でまったりしながら爆笑

マンゴーなどの果実酒も、めちゃうま~

 

 

 

あくまでも、おつまみ程度でチュー

 

 

午後8時まで結構あるかなぁと思ってましたが、

なんだかんだいって、あっという間に夕食のお時間にナイフとフォーク

 

 

 

 

札幌市南区定山渓温泉西2

 旅籠屋 定山渓商店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング