毎日食べたくなる平岸のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

幹線道路だけは春の装い。

思い切って澄川を目指すも、あまりの行列にUターンニコ

 

 

 

帰り道の平岸通沿い。

地下鉄南北線「平岸駅」から、徒歩10分ほど。

 

 

幟がなければ通り過ぎてしまいそうな佇まいチョキ

 

昨年も同じ頃に伺っていたので、

駐車場が裏手にあるのはガッテン承知ウインク

 

 

 

やっぱり、攻めの気持ちって大事ですよねあしあと

 

 

カウンター6席、テーブル席2つの店内は、

お昼時なのに、先客が一人もいないなんて奇跡的昇天

 

 

厨房の店主とお兄さんが歓迎してくれましたニコニコ

 

 

メニューは、チキンおしのラインナップ虫めがね

辛さは4番大辛までと思いきや、無料で10番まで。

 

 

 

相変わらず、ほとんどが千円未満で良心的泣き笑い

 

焼き上がるのに時間がかかるって言われたけど、

2回目なので、やはり未食のメニューを攻めなくちゃお願い

 

 

 

おっと、トッピングもいろいろあるキョロキョロ

全部おすすめらしいけど、鬼嫁が目を付けたのは…

 

 

 

昨年、座ったカウンター席より、何だかすっきり気づき

 

 

出来上がりを待つ間、後から、男性1人、もう1人。

 

3人家族、カップルと、あれよあれよという間に満席状態。

さらに、ご夫婦、男性1人は待合席、おじさん1人は外で驚き

 

やっぱり、われわれって持ってるよね爆笑

 

 

 

 

 

時間がかかるって言われた割に、15分ほどで同着ベル

 

 

「チキン野菜カレー」 950円+230円。

鬼嫁は、前回と同じでも気にしない定番中の定番!!

 

チキンレッグは見えないけど、揚げブロッコリー、揚げナス、

ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、キャベツ、ゆで玉子ヒヨコ

 

 

いくら安いからといって、菜の花(150円)と

大根アチャール(80円)、2つもトッピングするなんてむかつき

 


おまけに、菜の花がてんこ盛り物申す

 

 

 

「ジャークチキンカレー」 1000円+150円。

攻めの気持ちを忘れないボクは、初めてのジャークチキンラブラブ

聞いたことはあったけど、ジャマイカのソウルフードなんですね。

 

あとの具材は、ジャガイモ、ニンジン、

ピーマン、キャベツ、小ネギ、ゆで玉子ヒヨコ

 

 

 

旬の菜の花トッピングが被るのはやむを得まいタラー

 

 

 

いざ、参ろうよだれ

 

 

 

ソーテーした菜の花の何とも言えない香り飛び出すハート

春がそこまで来ていることを確信させてくれますね。

 

 

 

シンプルなサラサラのスープはあっさりしつつ…

 

和出汁とスパイスとのバランスが絶妙☆

 

 

鬼嫁の一つ上を行く5番激辛は、

ちょうどいい辛さで、食べ進むうち汗がじんわりラブ

 

 

 

ご飯との相性も申し分なしもぐもぐ

揚げブロッコリーも旨いし、ピーマンもパリンパリン。

 

 

 

香ばしい焼き目が付いたジャークチキンは、

 

独特の香辛料やハーブが刺激的☆


噛みごたえもいいし、これは癖になりそうチュー

 

 

 

危うく忘れそうになったけど、ご飯塩も投入拍手

 

 

 

2017年(平成29年)オープン。

毎日食べても飽きない、財布にも優しい、体にも優しい。

そんなまちのカレー食堂も、5年目になるんですね流れ星

 

 

 

 

札幌市豊平区平岸2ー3

 スープカレー店 34

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング