デカ盛りだけじゃない手稲前田のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

寒い日は、できるだけ外には出たくないんだって。

そんな鬼嫁を置いて、孤独のランチは行き先も自由なわけでニコ

 

 

 

樽川通沿い。

 

 

そこそこ年季を感じるけど、暖簾はおニューチョキ

噂は聞いたことはあったけど、何事も自分で確かめないと。

 

元祖って、何のですかね!?

 

 

 

店内は、カウンター8席のみニコニコ

先客はいませんでしたが、出前が入っているみたい。

 

 

 

メニューは、ラーメンのほかにご飯物も虫めがね

 

 

「フライパンチャーシューメン」 や 「うまかっちゃん」 も気になるけど、

どうしたって、名物のデカ盛りに目が吸い寄せられてしまいますねウインク

 

 

手稲山はチャーハンとカレーに餃子、羊蹄山は麺5玉のラーメン、

そして、前田公園はチャーハンとあんかけ焼きそばのことらしいヒヨコ

 

でも、5人前はすごすぎますよね、中盛りでも3人前ですからタラー

 

 

もちろん、いい大人なんで、心得ていますよ。

デカ盛りの店で申し訳ない気持ちですが、勇気ある選択をお願い

 

 

 

ご夫婦で切り盛りしているんでしょうか、

ご主人は出前に出発、奥さんは厨房を取り仕切られるようキョロキョロ

 

 

 

 

 

慣れた手つきで、10分とかからず完成ベル

 

 

「塩ラーメン」 650円。

気をてらわない、昔風の佇まい!!

具材は、ネギ、メンマ、海苔、ゆで玉子、チャーシュー。

 

 

 

普通盛りですけど、何かアセアセ

 

 

 

きれいに透き通るスープは、オーソドックスの極みラブラブ

 

あっさりした中に旨みもあって、懐かしい☆

 

レンゲがきれいだと、もっといいうずまき

 

 

 

縮れ麺もコシがあって、啜り心地もいいOK

 

 

 

昔ながらのモモ肉チャーシューも、歯応え十分もぐもぐ

 

 

 

安定感のある一杯との出会いに、完汁寸前拍手

デカ盛りって、土台が美味しくないと無理ですもんね。

 

 

 

1997年(平成9年)オープン。

デカ盛りの店かと遠巻きに見ていましたが、普通盛りでも十分堪能。

やっぱり、噂に惑わされてはいけませんね流れ星

 

 

 

 

札幌市手稲区前田5ー15

 岩龍らーめん

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング