サラコクが個性的な北郷のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

我慢の三連休もどこへやら。

自分の食べたいものがあると、すぐ棚に上げる鬼嫁ニコ

 

 

 

あまり走ることのない厚別通沿い。

 

 

遠めでも目立つ黄色い看板チョキ

ちょうどお昼に到着したので、広めな駐車場もビッシリ。

 

 

 

アジアンな置物… なんでしょうかね!?

 

まっ、ここまで来たからには、待合室にて、

ウエイティングシートに名前を書いて、3組待ちハッ

 

 

テイクアウトする人もいるんですね。

コロナの影響がなかったら、もっと混んでたかもアセアセ

 

 

 

奥行きのある、やや暗めの店内には、

カウンター席のほか、テーブル席5つキョロキョロ

 

 

 

10分少々で、こちらに案内されましたニコニコ

 

 

 

メニューは12種類に加え、土日限定の2種類も虫めがね

プラス70円で、ナリアル、トマト、えびスープにできるんですね。

 

基本野菜が8種類あるんなら、定番で十分かなお願い

 

 

 

 

 

発注してから、15分ほどで運ばれてきましたベル

 

 

「きのこカリー」 1050円。

ニンジン、キャベツ、ピーマン、ナス、揚げじゃが、

うずら卵、バジル、ゴマの基本野菜に、しめじグラサン

 

 

 

「チキンカリー」 1050。

ボクは、いつものチキンで!!

 

 

 

じゃあ、マスクを外して、いただきま~すウインク

 

 

 

せっかくなんで、食べログクーポンで

トッピングサービスになるコロッケもしっかりゲットだぜぃラブラブ

 

 

 

濃い色のスープはサラサラ系ながら、

 

ガツンと濃厚なコク深い旨み☆

 

白ゴマとバジルの香りもいいですね。

甘みもあるけど、無料MAXの大辛4.5に上げて大正解ラブ

 

 

 

ライスとの相性もいいし、野菜の食感もOK

 

 

 

チキンはやわらかすぎず、肉感も申し分なしチュー

 

 

 

有名人のサインもある人気店みたいですが、

密にならない店内でマスクランチを堪能しましたもぐもぐ

 

 

スパイス効果で、後々まで体の奥がホッカホカ~拍手

 

 

 

2002年(平成14年)オープン、2015年に移転。

さらっとしてるのに、コク深い個性的なスープカレー。

感染対策をしっかりしている店は、客層もそれなりかと流れ星

 

 

 

 

札幌市白石区北郷4-6

 アジアンスープカリー べす

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング