昨日も来たのにまた来たい新琴似の喫茶店 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

朝がゆっくりだった日は、お昼もずれにずれて。

「今から出掛けるわけないじゃん」 と言う鬼嫁残しでニコ

 

 

 

新琴似通から入った住宅街のど真ん中にひょこり…

 

 

児童会館かと思ったら、喫茶店チョキ

おしゃれ系のカフェじゃなくて、喫茶店というのがいいですね。

 

 

 

窓から日差しが降り注ぐ店内は、

カウンター3席に、〇や□のテーブルがあって結構広めニコニコ

 

 

昭和レトロというより、掃除が行き届いてきれいだし、

漫画本がずらーっと並んでいて、何時間でも過ごせそう風船

 

 

 

メニューは、意外なほど種類豊富虫めがね

 

定番のカレーやピラフ、スパゲティーのほかに、

ハンバーグやしょうが焼きなど5種類のランチに丼物…

 

挙句の果てには、焼きそば、かけそば・うどんまでハッ

 

 

 

ドリンクやケーキのメニューに交じって、

昆布茶・漬物付きのおしるこやいそべ焼きもちゃっかり餅

 

晩御飯に差し支えないよう、王道の軽食でセーブお願い

 

 

優しそうなマダムが奥に向かってオーダーをコール。

てっきりマスターがいるかと思ったら、もう一人も女性キョロキョロ

 

 

 

 

 

マスク越しでも優しさが覗くマダムが接近ベル

 

 

「ナポリタン」 680円。

ジャパンも気になったけど、王道のナポリタン!!

スープ付きっていうのが、何気にうれしいですね。

 

 

 

小腹を満たすには、ちょうどいいくらいの量ですが、

ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、ウインナー、マッシュルーム。

 

安心してください、具材がしっかりはいってますよOK

 

 

 

粉チーズとタバスコと並んで、わさびふりかけ!?

 

 

 

妙な甘さのないケチャップが絡まって、

懐かしいけど、どこかしら品のある味わい拍手

 

 

 

食後のホットコーヒーがサービスになる

午後3時にギリギリ間に合って、ほっとひと息ラブラブ

 

 

 

先にも後にもお客さんは、

ボク一人だけの超ソーシャルディスタンス状態チュー

 

 

 

この次は、ランチをしっかりいただきたいですねラブ

昨日も行ったのに、今日もまた行きたくなる地元の拠り所。

 

こういう発見があるから、街歩きはやめられません流れ星

 

 

 

 

札幌市北区新琴似3-4

 軽食喫茶 Once More (ワンスモアー)

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング